雑記

今日は・・もう・・出かけたのが15:00ぐらいなってしまい・・・とりあえず秋葉原で1970年代のSF映画のDVDを買って・・・その後、西荻窪のpindotへ行って・・・お店に入ってお目当ての生地のあるコーナーへ行って生地を探していたら・・・・私が以前にこんな小花柄のやつ探してます・・ってコトを覚えていてくれたようで・・・お店の奥からスタスタ・・って、洋服も作れるぐらい量のあって小花柄の生地をワザワザお店の奥から(まだ値段がついてない買い付けたばかりのようなモノ)出してくれて・・・・その中の1つにスキな柄があったので・・・給料前でお財布的には厳しかったですが(苦笑)・・・即決! この手の生地ってパッチワーク用に小さな生地に切られてしまうコトも良くあるので(裁断前に)出逢えてラッキー一期一会って感じで・・・これで長袖を作ろうかなーとか思うので実際のデビューは秋でしょうか(笑)(って実際にはシャツを作るコト自身はシャツのテーラーさんにお願いするんですけども) こんな感じで着物や洋服の材料から選んでいくのも楽しいモノっす。世界に1枚だけのモノ。 あと・・・秋葉原から西荻窪に移動したんですけども・・・あのアキバの喧噪は気持ち的に、だいぶ辛くなってきて・・西荻窪のこぢんまりしてるけど・・気楽に入れそうなドアが無い開放的な雰囲気の居酒屋が沢山ある街並みが・・・なんかホッとします(苦笑)中央線界隈ってヤツですかねー