雑記

今日はどこにもお出かけせず・・・ホントは出かけようかなーと思っていたのですが、お昼頃から頭痛がひどくって・・・頭痛薬のんで、お昼寝ー     昼寝なんてすんごく久々で、夕方まで寝てたので頭痛も治って、すごくカラダ的には軽くなりましたー、ある意味ほんとの(カラダにとっての)休日になったのかも。 んで、スカパでやっていたポセイドンを見て・・・途中、ベリの大阪での集いの様子をネットで見たら・・おおーアノ曲を歌ったのかー、あれもかー、うあぁー集いに行きたい!って思っちゃった自分が居ました(苦笑)握手はパスですけど、ミニライブは見たいなーと。8月のツアーが楽しみっす>Berryz工房。 今月末の遠征ですが、とりあえず行き帰りの飛行機と土曜日、日曜日のホテルは予約完了しました。あとは金曜日の夜のホテルをどーするかです。 それと・・・歌ドキっ・・見ました・・「大空と大地の中で」。伴奏はアコギ1本だけでも良かったんじゃないですかねー。松山さんのオリジナルって聞いたコトないんですけど、今回のなっちは教科書どおりって感じの歌い方ですごくカチッ・・っとした感じに聞こえて、2、3回聞いた感じでは全然OKだったんですけども・・・できれば・・・もう少し語り口調というか・・・「前に向かって進んでいこうや・・」って、聞いてる人への語りかけていく部分を強調して・・・気持ちがこもり過ぎだろう、ソレ・・って思うぐらいな感じ歌ってくれたら、こう・・聞いてるこちの気持ちに、もっと響いてくるかなーと思いました。(なんか前にも別の曲で似ている感想を書いた気がしますが・・・)大御所の歌だからそうそうは崩せないから難しいところだとは想いますが。 カバー曲なので最初から完全に「安倍なつみ風に・・」ってのはムリだとしても・・・もう少し・・歌詞の文字には記載されてない・・・歌の想い・・・みたいのがあるのかなーと想いました。この曲も・・・いずれはどこかで・・・野外でなっちが歌う姿を、観て、聞いてみたいなーと。あと・・・緑色の衣装・・落ち着いた感じで良かったです。