雑記

今日は早めに帰宅して・・・床屋で散髪(いつもは髪を切ってくれるのはお店の店主か、おばさまなんですが、今日はそこのお店の店主のお嬢様である店員の方にお任せして・・・なんか若者風にカットされました(照)・・・・前髪をアシンメトリ(非対称ってヤツですね)にして、とか・・・って、実施にはそんなに変わってないですけどね(笑)『なんか、○○さんの髪、前から切ってみたかったんですよ!』って若いお嬢さんに言われれば、まぁ悪い気はしないかと(って、逆を言えば『いじってみたい!』って思われるほど保守的な髪型だったってコトですね(笑)) ・・その後、本屋さんCD屋さんで買い物。来週はもう出発なので準備するのはこの週末しか無いので・・・週末は病院に薬を取りに行く必要もあるし・・・ CDはMEG嬢からのつながりで“capsule”を(閉店間際にえぃ!って)買ってみたが・・・あー本家のこのちらのグループではまた違う感じのアレンジなんですねー・・・そっかーやっぱアレはアレンジャーとしての色なんですねー“capsule は RAM RIDER風味では無い”というコトが判っただけでも収穫かなと(苦笑) 本は“鴨川ホルモー”の『万城目学』さんの紹介帯が付いていた将吉の『ガチパン』を購入。なんか、この手の学園ラブコメ風な小説・・・あっさり読めるし・・・本の最初導入部に10ページちょいマンガが描かれているのがへぇーって感じ。どうやらオリジナルは携帯での配信だったようですが・・・オジサンな私には携帯で小説を読むって習慣が無いので(ってか、ソロソロ携帯の細かい文字が・・・)その手の小説を本で読んで見るってのも有りなのかなーとか。あーでもライトノベルってのも読んだコトないなー。 夏雲の第2回目、録画成功(<えー見てないのぉ!)週末には見ますので!、木曜日の雨の夜にて。