雑記

旅先のホテルの部屋にて聴きたい音楽って・・わりと静か系な音楽かなーとか思うんですけど、MP3プレイヤーのメモリーには“静か系”なアルバムが入ってないコトに気づく・・・となるといちいち複数のCDを旅先に持っていくのーってのも面倒いしなー。明日時間に余裕があれば、メモリカード買ってきて、旅先用静かな音楽カードを作っていくかなー。 とりあえず、明日は何時に帰れるか判らなかったので今晩中にできるところまでは準備完了・・・って時計の針を見たらもう日付が変わってるし・・・あぅ。払い込み受領書とか、FC会員証とか身分証明書とか忘れずに!(って自分メモ) それと、明日の夏雲の録画を予約して・・・そうそう、今晩は前にこの日記で書いていたヒッチコック監督の『知りすぎていた男』を見ました。曲のケセラ・セラってああいう感じで劇中に使われてたんですねー、ちょっと劇中の設定としてもムリがある脳天気な曲で、違和感アリアリなんですけどもー曲自身は良かったので・・・こういう組み合わせもあるんだなーと。メイキングを最後まで見てないので、あの曲がどういう過程を経て、あの場面で使われるようになったのか・・・その辺も裏話的には面白いのも。ドリス・デイさんって初めて意識して見たかも。子役の子供がホテルできちっとパジャマ着て、ガウン羽織ってる姿がなんかすごく映画的な感じがしました。 マラケッシュの風景・・あくまで映画用の風景なんですかねー・・・インディアナジョーンズに出てきそうな感じ。馬車とかバスで移動の際の背景画がいちいちはめ込みなのは・・・当時は小型カメラが無かったから??それともブレ補正機構みたいのが無くて、乗り物に乗ったままの撮影ってムリだったんでしょうか?? あー今日もなっちのコト1つも書けてないやーごめんなさい。