雑記

今日は・・・なっちのラジオへの「企画コーナー」へ、1つの提案をメッセージ送信しました。で、そのメッセージを送信するフォームの最後にリクエスト曲を書く欄があったんですけども・・・なっちファンであれば、次のシングルの曲名も判ってたんですから、その曲名を書けば良かったのになーとメッセージを送信した後に気が付いたんですが・・・・ 今回は普通にラジオからこんな曲が流れて来たらいいなーってコトを想像しながら、竹内まりやさんの最新のアルバム曲からシングルカットされて無いアルバム曲を1曲リクエストしておきました。 あと、なつみるくさんのコトに貼ってあったキャブ画でなっちが濃い緑色の洋服を着てましたが、すごく雰囲気がよかったし、なっちは緑色・・やっぽりスキなのかなーと再認識。過去の日記を読み返して観ると・・・なっちが緑色の衣装(移動時のも含む)を着ていたメモが残っているのは・・・・ ・07広島テレビ ・歌ドキ「大空と大地の中で」 ・テレフォンショッキング ・06年ハワイ2日目の午前中のイベント ・渋谷ラジオの公開収録のとき ハロコン05の冬の時のアーティスト写真。 ・以前のMCにあった新幹線移動車中のお茶こばし事件の緑の革ジャン ・03年読売ランドのソロイベント ・なっち卒業メモリアルDVDでの室蘭映像の中での緑のジャケット+ニットの帽子 [追記:らっぱさんのライブラリからコンプリートシリーズみてて気が付いた編] ・ハワイでのビキニ ・村田さんごきの舞台衣装(森の精のような) ・何年からのハロコンのレトロ衣装 こんな感じで私の日記の中にも残ってますから・・・こちらの勝手な思い込みかもしれませんが、なっちは緑の服がスキなのかなーと。 緑色の似合う人、素敵だなーと思います。(画像は、らっぱさんのライブラリ&なつみるくさんの日記よりほぼ一部転記) んで、あの後は、youtubeにて、熊井さんのキッズオーディションを受ける時の映像や、オーディションに受かった後の映像とかを見つけて・・あ〜ここで一輪車とか、縄跳びとか、すでに喋っていたのねー・・受かった時のコメントで「オーディション受かって嬉しいです、あと、私より・・お母さん達のほうが嬉しがってると思います(笑)」とか・・・「宝モノは何?」って質問に「モーニング娘。のグッズです、カードが一番多くて・・280枚ぐらい持ってます」とか。おおー!熊井さんってグッズ必死系ですか(笑)(<違うって!)熊井さんはだれのファンだったんだろう・・そう言えば、ハロプロアワーでは愛バカを歌っていたから、スキだったのはごっちんなのかな〜? その後は・・・℃-ute Partyのラジオの○源探して、矢島さんの柿の種発言を聞いて“これか!”って感心して、んで、その後にはキュートの日の読売イベの映像をyoutubeでみて・・・矢島さんが村上さんに“必殺の膝カックン”とかやってる映像みて、矢島さんのイメージが完全に変わりました(笑)そんな一日でした、まる。