℃-ute@仙台

はい!行ってきました!ちっちゃい子大好きなK・・・って違う〜〜!!(苦笑)自分でもネタに出来るようにまで成ったのかなー(しみじみ・・) ℃-uteは今のところ特定の誰・・ってワケではなく楽曲が好きなんです。とくに「大きな愛でもてなして」が。 で、今日の会場ではやっと全メンバーが揃っての秋ツアー。今日のライブも前回の大阪、名古屋と違って別の面が見れたので適当に列記してみます。 ●ライブ前半・・梅田さんの前髪がピンできちんと留まってなかったようで・・激しい動きで歌うゴトに前髪がバサッ!って顔に掛かってしまい、それでもきちっと歌う梅田さんのそんな姿にハードロックのボーカルのような梅田さんが見れて特した気分でした(笑)いや、ホントにカッコ良かった!(ただちょっと前半は表情が硬かったかな) ●矢島さん・・ソロで歌う「夏DOKI リップスティック 」の2コーラス目の後半・・歌声がかすれてましたねー。ムリは禁物ですけど、ノドの体力強化も必要なのかもですね(またはライブ全体の流れを考慮した、ノドへの負荷への配分とか)最後のMCでも・・「わたし・・なんか・・異常に汗かいてますよね(苦笑)」なんて場面もありました。 ●鈴木さんのクセに関するMCで・・2度寝の時は頭が枕とは反対のほうへ行っちゃうとか・・・ベッドを背もたれにして寝てしまうとか・・・そんな様子をカラダを動かしながら喋ってく様子がキャワ(笑)んで、極めつけが・・・「(こんな私のクセ)恥ずかしいから誰にも言わないでくださいね(照)」・・・ってヲタ殺し文句!もうねー・・ずるい!(笑)こういうセリフに男って弱いですよねー(苦笑)それを無意識に、ホントにただ恥ずかしいから言っている・・ってところがまた、恐いなぁと(笑) ●今日の鈴木さんの歌唱はいつもより力が入ってる感じで、私は今日みたいな歌い方のほうがスキですけども・・歌ってる時とか鼻に手をやったりしていたので・・ちょっと風邪気味って感じだったトコロを気持ちでカバーして歌っていた・・って感じなのかもしれないなーと妄想してました(笑) ●あとテンション上げ子では、『〜って言ったわね!いったわ・・・ね!』と最後の“ね”を言うタイミングを故意にランダムにして客席のヲタが、最後の“ね!”を合わせて掛け声をするところをワザと外して来るとか、梅田さん、ヲタいじりが楽しそう(笑)それでも、まぁ、最後の方はちゃんとリズム合わせて『言ったわね!』とヲタが合わせ易くするなんて、飴と鞭を使い分けてるな〜と(笑)完全な女王様キャラって感じ(笑) ●あとね・・これは名古屋あたりから思っていたコトですけども「That’s the POWER」って曲は、すごく原始的なサンバのリズムにのってて、これを聴いてリオのカーニバルとは言いませんが、なんかこう・・自分の内側からうぉ〜〜〜って熱いものがクル感じなんですけども、客席側の周りとかはそこまでは盛り上がってないんですよねーなんかこの曲に関しては周りの観客の人とズレを感じるなー・・・この曲、ホントにホイッスルとか鳴らしながら、リオのカーニバルのように派手な羽根の衣装をつけて踊りまくったら気持ち良さそうなんだけどなーーーーあの原始のリズム・・・来ませんかねーー。もっと弾けても良さそうな気がするんだけども・・・ ●あとね・・「僕らの輝き」、この曲が好きかなー、うん。ああいうノリが。素直に拳を振り上げられる、みたいな感じ(笑)