雑記

今日は月がまぁるく見えましたね。自分の持ってるデジカメとかビデオで満月を撮影しようかなーと思いましたが、スポット測光で調光したとしても光量オーバーになってしまい、綺麗には撮れませんでした(泣) こういう時は、ちゃんとマニュアルモードで、シャッタースピードと絞りを手動で設定できるデジカメが欲しいなーと思います。 月は、海の干潮、満潮へ影響し、人体にも実は影響してるんじゃないのって話もありますよね(狼男の話とか)こういう季節の節々じゃないと月とかあまり眺めないですけども・・・・ススキの穂とお供えを添えて・・風流に季節を感じたいっすねー・・・あーでも、ススキの穂から想起されるのって・・実は・・草の原っぱにある(何故か)カマキリの卵・・・・ってのが子供の頃の思い出かなー(苦笑、自然児でしたので・・ススキの穂から想起されるのってそんな感じの田舎育ちです、私は。)