アコなち@広島(安倍なつみ)MCメモのメモ

以下、順不同に適当に羅列。 ●広島と言えば・・・『キャンペーンとかでは来てましたが・・・』(客席から『3年ぶり〜』という声に『ねぇ〜ブリブリですよね(笑)』とか。 ●紅葉饅頭・・・前回にもらったのが・・・食感がモチモチしてて(なっち、食感がモチモチしてるの、大好きなんですよねー)美味しかった! ●空港から町まで来るときは紅葉が綺麗で・・・今って冬なのかな?秋なのかな? ●最初のMCで・・『まぁー!近い!どうしたの、コレ!』とか。 ●写真集が出ましたが・・『(グラビアとか)そっちが本業では無い私が・・26歳で水着とかイイのかなぁー(苦笑)』 ●ベトナムはですねぇ・・・人々に活気があって・・・熱い波動みたいな(笑)・・あ、なんか美輪さんの世界みたいですけど(笑)そういうのが感じられるワケで・・・ ●クウシンサイ、とかフォーが美味しくて!それと道路を歩く時は止まっちゃ行けないってやり方があって・・・自分の体のすぐ横をバイクがブォ〜〜〜とか走ってるワケですよ(笑) ●それとマッサージとか・・・一時間で二千円とか・・日本だともった高いよねぇ〜(友人へ話しかける口調で(笑))『あー口調が変ですねー“よねぇ〜”とか友達口調だし・・・すいません(苦笑)』 ●それと、最近鍋を作って食べたんですが・・・『豆乳キムチ鍋』・・実はこの前スーパーに行ったら・・あるオバサンが・・・『私が育てたブタですよー』って言って豚肉を宣伝したるワケですよ(笑)こう・・・うしろにはブタの絵とかがあって・・・この肉はこの辺で・・とかいろいろ説明受けて・・・『じゃぁ・・買います』みたいに買っちゃって(笑) ●で、そのオバサンからは大根おろしを使用してみぞれ鍋・・・みたいのを紹介されたんだけど・・・面倒なので『豆乳キムチ鍋』にしちゃいました(笑) ●久保田さんとは・・・『今回の(私たちの)この距離って近いですよねー』っていきなり話しをフルなっち。で、久保田さんの広島話では・・・昔に広島から松山まで船で渡った記憶がある・・とか ●Asamiちゃんと、広島の関係を聞いたら・・『実はサンフレッチェ広島の応援歌を作詞、作曲してます』となって・・・ワンフレーズを歌ってくれる。 ●岩崎さんと広島は・・・矢沢さんや、浜田さんとつながりがあって・・・久保田さんとは逆に・・・(ここでなっちは『お〜!逆走バージョンですか!』と反応(笑))あるツアーの時に羽田に自動車が渋滞して飛行機に乗り遅れて・・・・広島への直行便の席が空いてなくて・・松山へいったん飛んでから広島へ移動したとか・・・開演時間が18:00で到着したのも18:00とか(笑) ●リクエストコーナーでは・・・じつは先週に札幌に居たときに・・広島の放送に電話で生出演したりして・・・ポルノグラフィティの○○曲・・・(あーフンフン♪って歌ってくれたり)ジュウク(19)の『あの紙ヒコーキ くもり空わって 』とか・・・『あーこういう風に(前のめりに)歌う人だ(笑)思い出した・・・』とか、『なんかものまね大会みたい(笑)』 ●あと、これはMCの話ネタでは無いのですが・・・・話すネタに困って・・・空いている左手(だったかな)で後ろ髪をさわりながら・・『う〜〜〜〜〜〜ん』って悩んでる姿が劇萌えでした(笑) ●このTシャツ・・・実は前回の会場から変わって・・・・なっちと岩崎さんはピアノで・・久保田さんとAsamiちゃんはギターバージョン。(ちなみになっちのピアノTシャツもスペシャル版で色は黒でした)リストバンドもありますので・・・『買ってねぇ〜』 ●ライブでは・・こういう風に歌とかMCで言ったこと、歌ったコトの反応が直接に返ってくるし・・・歌で元気をあげられたらイイナーとおもってるし・・・でも、こうやって歌えるのも『みなさんがあってのなっちなワケで・・・感謝してます』 ●アンコールのなっちコールって(最初は)誰がやってるの?合図とかあるの?(ヲタ一斉にオレ〜!みたいな反応に『そんないっぺんに喋ってもわからん!』とか。