Cam on 安倍なつみ

だいぶ発売から時間が経ってしまいましたが、感想などを少々。 いや〜ずいぶんとコンセプトのはっきりした写真集でした。画面の絵作りからすると、篠山紀信さんに似ているというか、昔のグラビア雑誌のGOROで何度となく観ている構図だなーと思える写真がそこそこ在りました。(プール?、お風呂?に浸かって、プールの縁に頭を乗せているカットとか、シースルーのカーテンの逆光写真とか・・・) 写真集の路線というコトでは分岐点にあたる作品かなーと。これ以前と、これ以降。(少なくとも私の中では、この写真集を起点になっちを観る目の視線が変わったカナ。) そして、写真集の中にあるラフなジーンズ姿でデコ出ししている姿と、それ以外のキメ写真、そして昨今のハロショやグッズ写真での作り込み写真の完成度の高さ・・・・そんな所になっちの内面になんとな〜く流れというか変化を勝手に感じてしまう今日この頃。