ワンダコン感想追記:矢島さんの笑顔

なっちと矢島さんのCDが出たのを切っ掛けに思い出したのですが・・・名古屋で見たワンダコンの時の矢島さんがうたってる時の顔の表情(とくに℃-uteの持ち歌の際)がすごく印象に残ってます。 それは笑顔・・・ニコニコとも違う・・もちろんギャハハハでも無い。その笑顔は子供が無心に“今、ある自分のこの状態が楽しくってしょうがない!”って感じの笑顔で、見ているこちも釣られて笑顔になってしまうようなステキな笑顔でした。ココでは矢島さんの笑顔を評して“子供が無心に”って書きましたが、ホントにそんな感じで一切の思惑やら思慮などの縛りに捕らわれるコトなく・・・屈託無く笑ってるって笑顔でした。16歳の矢島さんが、ああいう表情を包み隠さずステージ上で体現しているってのも凄いコトだなーと・・・改めて。 横浜アリーナでは、安倍さんと矢島さんのコンビによる新曲も聴けるでしょうし・・・楽しみです♪ そう言えば、なっちと矢島さんの共通点って・・・・写真集などでのスチール画では“綺麗系”に写ってるのに、いざ喋らせると、“超天然系”が発露しちゃう(笑)って所が似ていたりするのかな〜と。