雑記

今日は朝の3時半頃に起きて(睡眠時間3時間ぐらい)・・シャワー浴びて・・4時40分台の電車で出発して、関西に向かって・・・・以前に少し触れた雑誌Lmagazineに紹介されていたレトロビルのウチ、観たことの無かった京都の1つ(壽ビルディング)と神戸の海岸ビルヂングに行ってきまして・・・その後に元町の街をぶらついて短パンを(ほとんど衝動的に)購入。 京都の壽ビルディングはなんか、ハイブリッドな感んじで背面にもう1つのビルがくっついていて、そこにエレベータがあって・・・5Fのフロアはギャラリーとか、本屋さんとかあって・・各部屋の真ん中にある広間が独特な感んじで・・・写真を撮ろうかな〜と思ったのですが・・広角レンズが無いと厳しくて断念。 もう1つの神戸の建物は中央の階段と各フロアの間取りがすごく洗練されていて天井も高くて・・・デパートとか、オフィイスビルとは明らかに違う意志で建築デザインされたモノ・・・という意匠が感じられるビルでした。こちらは外観よりも是非中に入って階段を上って廊下を歩いて欲しいと思います。 んで、本日購入したのは緑色の短パン・・・なんで衝動的に購入なのかと言うと・・・ジンギスカンの衣装が黄緑色の裾が内側に巻き込まれてる(調べてみたらバルーンスカートって言うみたいですね)スカートを身につけているのを思い出したからです(えへへ・・・・はい、そこ!キショイとか言わない!) この短パンを購入した元町のDemelWorksはいろいろ良い感じのモノを扱っていたので関西に来た時は寄りたいお店の1つとして追加です!。

●京都の壽ビルディング



●神戸 海岸ビルヂング(ぶれまくりー)



●神戸 海岸ビルヂング(内部)



●元町 Demel Works (これもブレまくりー)(神戸市中央区栄町通り2−4−7 NR Bldg 1F 東側)




●緑短パンの元ネタ(ジンギスカン通常版ジャケ写)黄緑のバルーンスカートカワイイ



●本日衝動買いした黄緑色の短パン。