ダーリン I LOVE YOU対決

今日は℃-uteの新譜である『涙の色』を買ってきましたが、もう1つ楽しみだったのはカップリングの『ダーリンI LOVE YOU』が実はベリのジンギスカンカップリング曲でもあり、2つのグループで同じ楽曲を歌ってるんです。 どれだけ違うのかなぁ〜と。で、聞き比べて思ったのは・・多分サビだけ抜き出して目隠しで聞き分けしたら区別付かない(苦笑)(それだけ両方とも完成度は高いってコトなんですかね?) でも、『無我夢中で恋してるぅ〜』以降のパートでは注意深く聞くとやっぱり違う。℃-uteは中央(とくにイメージ的には口が縦に並んでる感じ)に集まってる感じだけど、ベリはマイクの前でみんな口を大きく開けてパクパク(それこそ鯉のように(悪い意味ではなく)ブレス感ってヤツですかねぇ)とはっきり歌ってる感じ。とくに嗣永さんの声色と歌い方はホントに個性的だなぁ〜と(←譜面どおりでは無く自分なりの節回しがある感じ。だから他のメンバの声からは浮いちゃう感じなのかも)でも、まだ高校生ですよねぇ・・このあと大人になっていって嗣永さんの声色がどんな風に変わっていくのかなぁ・・というのが楽しみ。声色がベリのほうが幅があるのかなぁ〜って感じ。