Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜@中京

えっと、書きたいコトはいくつか在る。鈴木さんの声が不調だったり(明後日もライブなので心配)横アリからどんな点が違うように(私が)感じたか。 ただ、明日も普通に出かける必要があるので、あまり遅くまで起きて居られないので・・・・1つだけ。Berryz工房のメンバーは1つの夢とて大きな会場でコンサートをする・・・というコトを夢に掲げ、昨年に見事それを成し遂げたワケですが・・・・ アリーナクラスの会場ってホントに音楽とか歌を伝えるのに最適な場所なの? ってコト。なんでそんなコトを書くのか、と言うと横浜アリーナで観て聞いたコンサートよりも今日のホール会場の4階席のほうが歌やライブパフォーマンスから伝わってるクルものが多かったと感じたから。空気の密度とかいろいろ絡むんでしょうけども・・・・・この手の話しってメジャー系だマイナー系だと、その話しに行きそうなのでアレですけども・・・・ 大きな会場で1回の公演ですませたほうが収益はあがるので(きっと)当然なんですけども・・・・歌を伝える人として・・・口に出して言う必要は無いけどもココロの角に置いといて欲しいなぁ。『え?そんなコト判ってる?』『だよね?だよね?ごめんね・・・でも、今日のコンサートを観て、聞いて・・・感じてしまったので・・・・・書かずには居られませんでした。きっと彼女達のほうがず〜とオレなんかよりも“大人”なんだと思う。』