Berryz工房&℃-ute 仲良しバトルコンサートツアー2008春〜@大阪

ミクシから一部冒頭をカットしてシンプル版。 熊井さんにはお手紙にて想うトコロは伝えたので・・・今回の大阪会場ではプレゼントの回収BOXが無かったので会場スタッフに『これプレゼントで渡しておいてください・・』ってお願いして『確かに受け取りましたぁ・・(と、その封筒をまじまじと読む会場スタッフ・・)』ひぃ〜〜ハズいかオレの目の前で読むなぁ!・・ホントにちゃんと渡してよねぇ・・と手紙を持っていく会場スタッフを目で追うと、前売り券売り場ののガラスで覆われた一角の中に消えていったので・・・まぁ大丈夫かなぁ・・と思いつつ・・・前回のももち生誕のBuono!イベの時みたいに他の人のプレゼントへの混入は勘弁してね・・・。 今回のベリキューコンではいろいろな収穫がありました。(以下熊井さんヲタ視点の感想) ・歌の間奏の時には『パッ!パッ!パッ!』ってクチを動かしながらリズムキープする熊井さん ・ベリーズ仮面で長身を生かして、かっこよく振る舞っていた熊井さん ・紺色の制服がスラっとした長身にお似合いの熊井さん ・ベリの持ち歌(ジリリやスカーレット)ではキビキビして動いている熊井さん ・ダーリンILOVEYOUの2コーラスめ途中の『ホッ!』のシーンで楽しそうに歌ってる熊井さん ・『僕らの輝き』で徳っくまぁず仲良し組+岡井少年との組み合わせは、千秋楽の岡井ちゃん+熊井さんとのぎゅ〜ってハグに象徴されていたかと。 ・ベリーズグリーンのブーツは他のメンバーとは少し異なる素材のブーツでしたね〜。 熊井さん、熊井さん、熊井さん・・・こんな感んじで熊井さんしか観てませんでした(照) ・上司ってなに?って質問の解答捻出にくねくねしつつ・・お父さんの話題ではステキな親子関係を披露しつつ・・その行動とか言動で一瞬にしてポワワンとした愛理ちゃんワールドの空気で会場を満たす独自のオーラ・・・ベリビューでは、梨沙子とは対象的に、マイクを持たない反対の手を動かしながら気持ちを込めていくスタイル・・・ここは横アリでは同じ方向を向いて歌う趣向では無かったので・・・ホール紺のこの演出のほうが良かったです。恋愛ライダーの2コーラス目のかけ声『ワン!ツゥー!スリー!』は試行錯誤で最後の1日は愛理ちゃんに戻ってましたが・・ここのコールはもも子版のほう勢いとかタイミングとか合っていたよなぁ・・・なんで戻したんだろう・・・ ・寸劇では、最後2公演では正座して倒れ混む梅田さん・・・『私、今、目立ってまぁ〜す』と自虐とも取れるドドンガ音頭で言っている梅田さん・・まぁTV番組でのベリキューでの言動や今回のDVDマガジンでの気合い入れの言葉を決める際の梅田さんのセンス(ドッカァ〜ン!とか)・・・・影のリーダー・・・ほんと頑張ってるなぁ〜と。 ・夏焼さん・・・今回の公演をみてて私の中では、だいぶ印象変わったかも・・・人見知りキャラで損している部分あるよねぇ・・・イジラレキャラが開花してくると楽しそうだなぁ・・・Buono!を引っ張っていてくださいね!イカと募金とゴミの放置(本人必死に否定!)って、どんなキャラなんですか(笑) ・桃子は大勢の中では埋もれちゃう印象・・・ってか、やっぱり熊井ちゃん引力がオレには強くて、桃子まで気が回らなくて・・ごめんねぇ・・寸劇でも桃子回避は暴走回避だったんでしょうかねぇ・・・それでもBuono!ブログではちゃんと会場の様子を拾い、感想をタイムリーにあげてくる子・・・最後のMCではちゃんと自分の言葉で話していたし(桃子ちゃん、あれだけ話せるんですから暴走しない程度(笑)に次回から喋らせてあげてください・・舞台監督さま)・・・Berryzの桃子ちゃんであり・・・Buono!の桃子ちゃん・・・まだまだ楽しみです。 ・最後のブルーの色に関して安倍さんの『ブル〜スカァ〜イ』って、とうもろこしを歌ったのに半端なフレーズだったため、会場滑りまくっていたりしゃ子ちゃん(笑)ベリビューでは愛理ちゃんとの歌うスタイルの違いが見られて良かったです。ベリビューでの間奏で鈴木さんとアイコンタクトするシーン・・・あそこはモニターに映さないでなにを映すだよ!って勿体ない。まっさらの2コーラスめ・・独特の声で梨沙子の存在を知る場面・・・ドキドキポイント(笑)こういうシーンをもっとセットリスト的に増やせるともっともっと楽しめたのにぃ・・とか思いつつ贅沢なんですよねぇ・・1時間45分での枠の中では・・ ・清水キャプテンの低音を生かした曲を作ってください!それをひしひしと感じたベリーズ仮面。1コーラス目のキャプテンのフレーズカッコイイだなぁ・・これが!!(特に最終公演は、ホントにお腹の底から響いてくる感んじで、それを聞いて鳥肌たったよ!)逆に従来からのキャラを壊しかねない要素かもしれないけど大人への脱却ポイントはココと観た。ダンスバトルでの髪を振り乱してのダンスと・・カレースキでBerryzイエローを演じ・・・お弁当の話で身近さ感んじさせるエピソード。灰色のセーラー制服以外の衣装も観てみたかったなぁ・・・ ・須藤さん、ベリーズレッド良かったですよ〜・・『ホワイト、オレンジ、グリーン・・やっちゃいなさい!』ってセリフ決まってました!!『やっぱり弱きを助けてぇ〜』ってあのシーンを作りたいが為のBerryz仮面だったのかなぁ〜と。こういう企画モノの曲じゃなくても、(清水キャプテンの低音もそうだけど)低音パートを生かした曲があればもっともっと持ち歌の層が広がると思うので須藤さんの声を生かした曲を作ってくださいよ!>つんくさん。 ・徳永さんも衣装は熊井さんと同様スカートでは無くショートパンツのピンクなんですよねぇ・・・・徳永さんには『思い立ったら吉でっせ』のような弾けた曲がお似合いなんですが今回のセットリストはノリノリ&カッコイイ系に纏まっていたので(熊井さん引力にここでも負けて)徳さんをきちんと観られてないんですけども・・・JUMPだったかなぁ〜友情純情だったかなぁ・・・この2曲のどちらかで曲の途中でステージ上手にベリーズメンバーが集まって片膝付きながら、オイオイ!するコールのところで徳永さんが『まだまぁ〜もっともっとぉ〜!』って煽っていた声が印象に残ってます。元気印の徳さんのスマイルはちゃんと届いてますんで! ・中島さんってあんなにできる子だったんですねぇ・・・ここが℃-uteでの一番の収穫ポイント。声色も独特だし、次回からはもっと注目して観て聞いて行こうと想います。とりあえず℃-uteイベが楽しみかな。 こんな感んじで双方で気になるところをダラダラ寝起きに書いてみた。昨晩はお友達とのごはん&ビールでグダグダだったので、ホテルに帰ってキーボードにむかったものの全然思考まとまらず・・・今回のベリキュー会場ではエグゼとSPポイントの2ショット撮影があったみたいでその中身に差があるやいなや・・とか。 まだ大阪どまりで今日は関西ぶらぶらしてから関東へ帰るつもりです。熊井ちゃんラブ!