本日のお買い物

ノルウェーNOKIA(どこの国での製造かは判りませんが)の携帯とそれを日本国内で使用するために契約したSoftBankの820P。(プリペイドSIMも少し考えましたが、とりあえずSoftBankの3G回線を用いたネット閲覧ってどんな感じなの??ってのを体感するために、パケットし放題+ホワイトプランで契約) 日本国内においても、メーカーが変わると操作のためのコマンドとか操作が変わって戸惑いますが、このNOKIAはその比ではありません(泣)あたらしいパソコンの操作を覚えるような感じです。でも、まぁそう言う(新しいモノをいじって)操作するコト自身が楽しいんですけどね。 いちお、SoftBankSIMカードを抜いて、NOKIAに差し込んで・・・音声通話とWEB閲覧、それと室内での無銭LANを用いたインターネットへの接続までは動作確認できました。 で、お約束のカスタマイズで待ち受け(ってかこの機種の場合は壁紙に近い感じ)をベリにしようとしたら・・・げげ〜なんかアイコンやら時計が重なってしまいうまく行きません。どうやら・・特殊ツールがあるようです。とりあえず小さいながらも新曲衣装で飛び跳ねているBerryzの面々の画像を貼ってみました。