お食事そして・・プッチミュージアムin亀戸店?

℃-uteイベのあとに友人と亀戸にあるモンゴル料理のお店に行きました.何でモンゴル料理にしたかって言うと、過去の日記に書きましたが,Berryz工房ジンギスカンって曲のモンゴリアンVerのPVを撮影した場所だからです! で,お店に行くとお店のメインフロアが2階で,まさにそこがPVを撮影した場所でしたが,よくこんな狭い場所で撮影したなーと感心しつつ,室内の設置してるテーブルをどかして「うぁーここが熊井ちゃんが踊ったばしょかー」とか言いつつ,絨毯の上をゴロゴロ転がりたい衝動抑えるのが大変でした(あんたそれじゃ変態だよ!)ほかのお客さんもいたしね. 料理はキュウリやじゃがいものお漬物とか,石焼き風なお肉とか,もち米風なご飯とか,小さな肉まんとか,牛乳入りなお酒とか,最後にはプレーンなヨーグルトな感じ(これが結構酸っぱい感じ)を食べましたが、どれも美味しかったです! そして私が持っていったPSPでモンゴリアンVerのPVを見ていたらお店のお兄さんが「あーその女の子達の ファンの方ですか?」って話から始まって,日本語の大変流暢なモンゴルの青年のお店の店員さんから,いろいろ撮影前の面白い話をきけたし,その店員さんはスタッフから手配されたチケットでどうやら横アリの合同コンサートをファミリー席の最前で見たようで,みんな綺麗で可愛いですよねーって話になって「で,お客さま達は誰推しなんですか?」とか(笑) 「えー“推し”とか良く知ってますねー(笑)」とビックリすると,実はすでに沢山のBerryz工房のファンの人達が来店してるようで,その人達からいろいろファンサイドの用語を聞いて憶えたようです(笑)ちなみにその店員さんの推しは誰何ですか?って聞いたら,ジンギスカンの歌詞カードの写真を指さしながら「この子」って指名したのは菅谷さんでした!(梨沙子のワールドワイドの人気に嫉妬!) で、このお店のもう1つの特徴はモンゴルの衣装が多数ハンガーにかかってて、自由に着れるのです!そう!あのモンゴリアンPVでメンバーが着た衣装がそのままに触り放題、着ほうだい!!これぞプッチミュージアムの拡張版です(笑)ただし残念ながら熊井さんが着た衣装は無かったのですが、夏焼さんが着た衣装や桃子ちゃんの衣装は特徴もありすぐに判りました。 とりあえず大柄な私でも着れそうなヤツを一枚選んで着用し、おともだちに写メを撮ってもらってご満悦(笑)とっても楽しかったです!! 店員のお兄さん曰く亀戸でのイベントの後はやはり混みやすいって言ってましたので、そこは外したほうが良いかも。私達がいった日も1つは予約席で、私達以外にも2グループが来ていて・・まぁ相席もすればテーブル的には10個ぐらいはあった感じなので20人は行けるのかも。まぁゆったり目だとテーブルは5個か6個だったので6グループぐらいで一杯な感じかな。