アコなちの感想(安倍なつみ 夏のツアー@仙台公演)

えーと、だいぶ後出しな感想になってしまいました(汗)今の私の立ち位置(おまえの主軸はおもっきりベリだろ!って批評は・・ひぃーいじめないで!)で書ける部分を書いてみます・・ます。 この日記は、実は願いゴトを書けばその願いゴトが叶ってしまう不思議な日記です(ホントだよ!) なんでそんなコトをいきなり、と思われるかもしれませんが・・・・実は私の過去日記のココとかココの終盤にに『愛しき人♪で客席とステージの合唱になったらいいな〜』とか書いていたら、今回のツアーでちゃんと叶ったからです(笑)(だいぶ合唱の入るタイミングとかは違うけど(苦笑)ホントは、まるでミュージカルのように終盤のアカペラから合唱になるのがベストの演出です!) そんな風に“次への未来”に思いをはせるコトが出来て、後半にはジワジワと盛り上がってくるステキな曲だと思います。愛しき人は。うん。それが実感できた今回のライブでした。 そして・・・“歌手、安倍なつみ”とは別の部分の“なっち”がちゃんと確認できたのも良かったです。(また、判り難い表現だなぁ〜) えっと・・・実は今回のライブを聴いた席位置は二階席のD列でしたので・・C列までがファミリーでしたので・・二階席の立ち最前の場所でしたが・・・私はあえて立って聴く必要を感じず、ず〜と着席してなっちの歌声に聴き入っていたワケですが、さすがに肉眼だと表情は分かり難いので・・双眼鏡を準備して・・・なっちの表情を双眼鏡越しに見ていたわけですが・・・・前記した“歌手、安倍なつみとは別の部分”とは、例えば・・・曲の間奏でなっちを照らしているスポットライトの照度が絞られて、ほんの一時、歌い手としての表情では無く、曲そのモノをステージで楽しんでいる人の表情に変わる瞬間があるのです。それと似たタイミングとしては歌詞を歌いきって、アウトロ(でしたっけ?曲の最後の部分の伴奏が流れている時間)が流れている時に・・“よし!きちっと歌えたわ・・客席に私の歌声と気持ち、届いてるよね、よし!・・・客席のみんなもイイ表情してるしウフフフ・・・・う〜〜ライブ最高ぉぉぉぉ・・・”って、自信に満ちた表情と、安堵と・・楽しんでいる感に満ちた表情になっているんですよ!!ハイ、完全にオレの妄想ですけどね(笑)だって、なっちの表情を双眼鏡越しに見ていたら、そんな声が自然と聞こえてくるんだもん(笑)(<危ないって!) 今回は衣装もなっち自身の意向を取り入れていた・・ってMCで言っていたよね・・・最初に登場した衣装が・・・肩を半分だけ出した非対称に成っていて、かつ、一色での模様では無く、藤色での重ね模様がすごく綺麗で・・・そんでさらに・・・、その下層には重ね着風に深紅の生地っぽいのが見えてて・・エッチなんですけどー(笑)あーアレは、“おとなっち”ってコトなのかな(笑) んで、中盤のはうって変わってムームーの様な(ムームーとか言うな!?、慌てて追記:実はノースリーブでホルターネックのワンピって感じでしょうか・・)リラックスな感じの衣装も夏+ゆったりした感じでよかったっス。そして最後のツアーT(袖とかはアレンジアリ)とサッカー生地っぽいストライブのショートパンツ+サスペンダーを降ろして・・・麦わら風な帽子と、ベージュのフサフサ付きのブーツだったかな。帽子+ブーツってのが、なっちのスキな2大アイテムで『この衣装が、わたしが一番自分自身で居られる格好です♪』って感じでしたね。某男子のファンの何人かは、アンコールに帽子プレイをしてて『あ〜必死だなぁ(笑)』とか2階から見てましたが、アレはアレでアリだと思いました(笑)、スキな人とおソロで居たいって気持ちは判るので(笑) で・・ここで・・いつかは叶うであろうお願いを・・“夏に野外ライブを!”これもず〜〜とここの日記に書いてますが・・なかなか叶わず・・・毎年恒例の冒険王も今年は無いみたいだし(残念だなぁ・・)・・・いつかなっちの歌声を・・・・気持ちいい風が吹く会場で聴いてみたいです。 そして8月10日のライブも楽しみにしてます♪♪ こ・・こんな感じでよろしいでしょうか(汗)誰に聞いてるだよ!(笑)上記はもちろん、今のホントの私の気持ちです。ホントのじぶんです♪(<最後がBuono!かよ!)