℃-ute@前橋 昼夜

この会場は2階席が無いのでファミリー席が一階の最前列(実際には最前列はカメラ撮影のため未使用)から4列目までの変則配置。 開演前の会場煽り曲にマツケンサンバのわざわざremix版とか!(笑) 矢島さんの夏ドキリップスティック熱し! 愛理ちゃんのMCにジーン・・・『頑張って!』って応援したくなるキャラだなぁ・・ この鈴木さんのMCの中で『歌を聴いてくださる皆様のココロをギュッ!ってつかめるような歌を唄いたい・・』って感じの話していたんですけども・・・なんか、その話しを聞いてパッ!と頭に思い浮かんだのは先月にあった安倍さんファンの集いでの手紙の朗読コーナーで、安倍さんが『人の心を動かすことって、ほんとうに、難しいし、大変だなって、思う時があるけど、これが、大好きでしかたない』ってコトを話していて、なんか、二人とも、同じようなトコを目指してるのかなーと想いました。 だいぶ話している言葉は違うけども、客席の心に響かせたい!って想い。そして『歌声や音楽でそれ(心に響かせるコト)が出来る』ってコトを自身の体験を持って知ってる二人なんだろうなーと。それを知ってるからコソを『私もそうなりたい!』と想う気持ち。そんな心意気を感じるコトができた鈴木さんのMCでした。