Berryz工房@中野(昼夜)

昨日のライブで気が付いたコト。主に熊井ちゃん。 ・実は群馬の公演の時に最初の衣装の際に熊井ちゃんのスカートの後ろ(お尻の辺り)から、次の着替える衣装の生地が尻尾のようにはみ出ていたのですが、アレがデフォルトではないよなーと思って中野で確認したら、ちゃんと尻尾は仕舞われていたので、群馬の時はなんらかの衣装の着付けのミスで次ぎの衣装の生地がはみ出ていたんですな。 ・熊井ちゃんがデコだしの髪型に変更。 ・昼公演の最後のMCではノドが辛そうで、喋ってる際に一瞬声が出なくなる瞬間あり。(体を大事にしてくださいね>熊井ちゃん) ・徳っ熊MCの一部    熊:うちのお婆ちゃんが、茶巾絞り(巾着絞りだったかも)みたいな栗きんとんを造ってくれるの!    徳:あの〜・・茶巾絞りって何?    熊:(絶句しつつ)ソコからかぁ?!(ソコから解説せにゃあかんのか!)    徳:あーひょっとしてショウロンポウ (小籠包)みたにひゅっ!って成ってるやつ?    熊:う〜ん・・とりあえず和菓子と覚えておけばokだから! ↑熊井ちゃんの『ソコからかぁ?!』発言は是非DVDへ収録してください!(笑)熊井ちゃんにそんな風に突っ込まれたい! ・梨沙子ちゃんの最後のMCの『皆さんとライブが出来て、素敵な記念日になりました』って感じのMCを言いますが、これって梨沙子ちゃんのソロ曲の途中で言うセリフの『記念日みたいのが欲しい』ってセリフにリンクしてるんだなーと(今更ですけど)気が付きました。 ・キャプテンの小指と薬指のツメはかなり伸びている感じでした。(恐らく拳は握れない?) (つけ爪までは行ってない感じでしたけど。)