お買い物

冬の上着はダウンか、分厚いセーターな私ですが、ダウンってずーと1着を毎年着回していて(写真の奥のの紺色のがソレ、たぶん10年ぐらいは来ているハズ)・・そうそう滅多には買って無かったのですが・・久々に昨年に薄い感じのモノを購入し、これはこれで重宝して軽いし暖かいしでイイんですけども(写真の真ん中の黄色いのがソレ)、すごく分厚いヤツと薄いヤツで極端だなーと思ってもう1つ欲しかったので・・アメ横とか何度か探しに行ったんだけども・・・コレ!ってのが無くて・・・真ん中の黄色の緑色Verが今季の製品に出てきたのでコレは!って思って実物を見たら・・ちょっと自分のイメージとは違う色の感じでガックリ来て・・・ そんな中、実は昨日、寝る子は℃-uteのDVDを探しに中野のブロードウェイに行った際に、2Fにあるアウトドア系の古着を扱ってるお店にて、自分のもっているイメージに近い色のダウンがあって・・・ちょっと気になったんでけど・・・その場では買わずに・・・でもやっぱり気になって、実は今日もそのお店に行ってみて試着したらサイズもOKでしたし、状態も悪く無いので、買ってしまいました!! お店の人には『昨日も(ウチに)来ていらっしゃいました・・よね?』とかバレてるし(苦笑)新品では無いですけど、最近の商品展開って、どのブランドでもそうですけど、毎年毎年、同じモデルでも少しずつマイナーチェンジしてて、かつ、色は同じモノを作らないので・・・自分の好みのモノがあったらその年に買っておかないと、次ぎの年のシーズンには同じモノが買えないってコトがしょっちゅうなので・・最悪、去年のモデルとかだとそのブランドのアウトレットショップを探すとある場合もあるけど2年前とかになるとまずムリなので・・ とりあえず熊井ちゃんのイメージカラーであり、かつ、安倍さんもスキな緑色のモノが買えて嬉しいナ♪と。(原色系、基本、好きな人なので)