E90とM-241

またまた非ハローで申し訳無いっす。NOKIAE90の内蔵GPSがあまりに電波の掴みが悪いので、ログ機能がありBluetooth経由で信号をやり取りできるHOLUX社製のm-241を購入したので、早速E90と合わせて持って、ママチャリに乗り地元周辺をすい〜と走ってきたのですが、ちゃんと記録されてるし、要所要所で止まってE90を開いて、『今居る場所は?』って確認すると速攻で今居る位置を示すので、自分が使いたい用途としては十分です。(途中画像の左側でデータがぶっ飛んでますが、それ以外は軌跡を辿れているので問題無いっすね。(Bluetoothの設定とか面倒いのかなーと予測したのでが、特に設定するコトなくデバイスを探すとM-241E90から見えて、工場出荷時のぱすわーど(ゼロ4つ)で認識できましたので) 内部に保存されているログデータをM-241の付属ソフトで変換してGoogle Earthに読み込ませるとログの軌跡が表示されるってのも便利! 実際の大きさは35mmのフィルム程度。(って言ってもだんだん通じなくなるんですかねーデジカメ世代には)