雑記

今日は午後から大阪に移動して・・・って別に亜弥ちゃんのXDSを観る為ではなく・・・いつも大阪と言えば心斎橋か堀江の周辺しか歩いて無かったのですが・・・おっちゃん向けのファッション雑誌に5大都市の古着屋さん特集があったのを思い出して・・・そこに大阪の梅田のちょっと東側にある中崎西ってエリアを散策してみました。 あーこんなエリアがあったんですねー・・東京で言うと渋谷原宿だけは知ってるけど高円寺とかは知らない・・って感んじでしょうか・・・アメ村堀江は知ってるけど中崎西は知らなかった・・・って感んじ?? ただし大阪に到着したのがすでに5時を過ぎていたのでお日様はすかっかり落ちていたので夜の街を徘徊する感んじでしたが・・街の感んじは普通の住宅街のようでもあり、専門学校があったり・・雰囲気は東京で言えば代々木あたりなんでしょうか?? 電車の高架下にお店があったり、その高架下のお店の道路の反対側にもお店があったり・・・だだし高密度でぎっしり・・って感んじでは無く、ポツン、ポツンとある感んじ。そんな何軒かお店を回った中では前記したファッション雑誌にも載っていて『BOW&ARROW』が品揃えでは良かったです。 ただし残念ながら今コレが欲しい!ってモノは無かったので他のお店を探してぶらぶらしていたら『Glow』ってお店にて壁に掛かっていて洋服の中に重ね着されていた白のカーディガンが目に留まって・・・試着して大丈夫そうだったので・・購入しちゃいました!(見た目はチルデンセーターのような感んじで、ニットの糸も真っ白ではなく色々な色が散りばめてあるリサイクルニット・・ってお店の人は言ってました。



↑こちらのお店でカーディガンを購入。



↑こちらが『BOW&ARROW』



↑今日の徘徊の軌跡(画面の左下が大阪駅です)