Buono!@日本青年館

今日はBuono!のライブに青年館に行ってきましたー!一番印象に残っているのは雅ちゃんのボーカル。 あーやっぱり雅ちゃんって歌が上手いなぁーと思う反面、『今の自分の歌唱で十分・・』と、雅ちゃん自身が思っているなら、勿体ないなぁーと。だって今日のライブでの雅ちゃんの歌声を聞いていると『くぅ・・もう一踏ん張りして大きな歌声と、気持ちとか感情を歌声に乗せることが出来たら、さらにすげーヴォーカルに化けるのになぁ・・』と思う場面が何カ所もあったから・・・ 特にゴールの最後のほうに雅ちゃんのパートで、静かに『僕らはどこに向かうの・・』って歌うところ・・・確かにCD音源を聞いても抑え気味の歌声なんだけども・・・なんか今日の照明の演出とかを含めてあの曲のあの場面ではもっと、大きな声で歌って欲しいなぁーとそのほうがライブ版って気がするし、ドラマチックな展開になりそうな気がするんだけども・・・・ それと昨日の日記で凄く気にいった愛理ちゃんが歌う『OVER THE RAINBOW』なんですけども・・・う〜ん・・正直ライブで聴いたらそんなに響いて来なかったんだよなぁ・・きっと、それって愛理ちゃんの何かを表現する人としての、まだ足りない部分だと思うの。 なんなんだろう・・・自らの身を削ってでも聴いてる人に伝いたいなにかってありますか?みたいな。(苦笑) いや、別に、『泣きながら歌えってコト』ではないけども(笑) 優等生的には歌えるけど、ココロには響いてこない。この壁も大きいよなぁーきっと。その壁を愛理ちゃんがどんな風に踏破して、一皮むけてくるか・・・そういう意味ので将来への楽しみを感じることができる歌声でした。愛理ちゃんの歌声。 そんな風に夏焼さんと愛理ちゃんの二人には聞き所があるライブなんだけども・・・桃子ちゃんの場合はフューチャー曲の『I NEED YOU』が聴かせる路線では無いのが惜しいなぁ・・・と。 なので、夏焼さんと鈴木さんの聞き所はすでに見つけましたが、嗣永さんのはまだなので明日はその辺を注意して聴いてみようかなぁーと思った次第です。 激しい目の曲でツボったのは生バンドVerのロッタラロッタラです。これ、すごくカッコイイ!それとマイラブも聴けたのが嬉しいです!