安倍なつみ@東松山

初日の昼公演を聴いてきましたー! 一曲目の最初のほうは緊張していたのか、歌声が不安定な感じでしたが、そこ以外は終始安定していていつもどおりの(いや、過去に比べて歌声の太さというか安定感といかそういう部分はさらに磨きが掛かった感じで)安心して聴いているコトができました。とくにカバー曲のロングトーン(って言うのかな・・音を伸ばして歌うところ)のところは綺麗に響いてました。 ただやっぱり新譜ナシのままのツアーは辛いなぁ〜というのが正直な感想、既存の曲のアレンジが大胆に変わっていれば、それはそれで楽しめたのかもしれませんが、そういう面(既存曲の新アレンジ)でも、新しい部分が記憶には残って無いので・・・・過去のツアーに戻ってる感じがして・・・物足りない感がしちゃいました。 なっちに新アルバムを!!そういう思いを(過去にも増して)抱かざるを得ないツアー初日でした。