観劇 サンクユー ベリーベリー

今日がゲネプロBerryz工房劇団ゲキハロ第7回公演 サンク ユー ベリーベリーに行ってきましたー。 須藤さんのカッコイイ姿だったり、熊井ちゃんの男の子っぽいキャラとか、雅ちゃん千奈美ちゃんの間に立って調整したりとか・・桃子とも仲良しだったりとか・・・Berryz工房のファンであれば十二分に楽しめるお話&演技でした。 梨沙子演じる長雲学子が凹んで泣いている時に電話で連絡してくれる須藤さん演じる服部葉子の優しさ。梨沙子茉麻のパジャマトーク。桃子が演じる小西眞佳に優しくせっする熊井ちゃん演じる前嶋今日花(桃子の背後から、桃子の上半身へ頭から腕の輪を作って後ろから抱きつく熊井ちゃん)桃子が最初の方の場面で語る自分の夢のシーンや、歌えへの思い(歌声が1つ消えて、次への声へ繋がっていく余韻。) 今、思い出してみると、演出家の塩田さんのベリに対する感想を、桃子演じる小西眞佳に語らせていたのかなぁとか。 最後の曲の中に出てきていた「コトバを唇に乗せて・・」みたないな歌詞がありましたが、相手を気遣う故に言えないホントのコト。ホントに気を許すからコソいえる「お前ら」という関係。普段は口に出して言いにくい『ありがとう』のコトバ。いろいろまシーンが断片として記憶に焼き付いてます。