雑記

今日は新宿で映画「ファッションが教えてくれること」を観て、そのあと赤坂に移動して安倍さんのファンクラブイベントに参加し、その後、お友達とラーメン(つけメン)を食べて、そんで渋谷に単独で移動してBook1stでお買い物ってコースでした。 映画「ファッションが教えてくれること」は、もう少し脚色してストーリー性を持たせたほうが楽しめと思うんですが、わりと淡々と撮影している感じでちょっと物足りなかった。 それと私が観たいと期待したのは雑誌の誌面レイアウトデザインあたりでバタバタする制作現場の臨場感を期待していたんだけども、(当然と言えば当然なのだが)雑誌制作全体を仕切ってるヒトのお話でしたので、誌面レイアウト作成よりも、誌面を作る素材をいかに(部下達が作ってきたものを)取捨選択していくか・・というシーンが多かったので、その辺も(おれが期待していたモノとの相違で)あってか、あまり楽しめる映画では無かった。残念。 安倍さんのイベは一言で言えば(悪い意味では無く)ぬるかった・・・・たぶん以前のオレであれば「なっち節全開のイベでしたー!」みたいな描き方をしたのかもしれませんが・・・。