雑記

昨日は九十九里浜まで(初めて)行き、友達は友達なんだ!のPV撮影ロケ地のスタジオの近くまで行き、熊井ちゃん達がザリガニではしゃいでいた道路を発見!(スタジオ側へはロープが在りましたので自重、予めスタジオさんへ電話して撮影許可とか貰えば敷地内も入れたのかなぁとか、思いつつそこまでするアレでも無いかと・・・) んで、海岸まで出て、桃子が写真を片手に物思いにふけっていた小さな丘(実際には丘と言うより、砂場をちょっと盛っただけの砂場の小山って感じ)を発見したり、茉麻や桃子のように波打ち際で波と戯れたり・・・3月でもめちゃめちゃ海は冷たかったので撮影当時はもっと冷たかったんだろうなぁ・・と。 それと、ザリガニ通りの反対側に道はあるかなぁ・・とスタジオの反対側へ迂回する道を探したのですが・・アスファルトでの道では無く、私有地なのかどーか区別が付かなかったので、スタジオの反対側には回れなかったのですが、アスファルトの道路の先、海岸の浜辺までの途中に小さな溜め池があり(大きさにして畳み3畳あるかないかぐらい)、そこには鴨みたいな水鳥も泳いでましたので・・この周辺にザリガニが居てもおかしくない環境ではありました。


熊井ちゃん対ザリガニ決戦!