雑感 お買い物。

今日のお天気はやっと晴れ! 青空と風が気持ちイイ! 今晩は久々に早めに帰れたので、今まで洗濯するヒマもなく、下着が無くなっちゃったので街の中へお買い物。 それでもあまり閉店時間まで余裕が無い感じだったのでちかくの大きな百貨店に入った下着コーナーへ。 でもやっぱ百貨店なので値段高めなんですよね〜。 他のフロアも探すも無いので仕方なく、もう一度最初の下着コーナーへ。。で最初に目星を付けたものを手に取って店員さんに『これちょうだい』って身振り手ブレで説明したら。。まわりからわさわさ〜(笑)いや、ほんとまさにそんな感じで、おばさん店員が3,4人集まってきて..囲まれてしまいました(苦笑) で、どうやら、1個といわず、2個、3個一緒に買って! って感じのセールストーク(?)こちらまったく意味判らずでしたが...店員さんが電卓片手に、3つでコレでどう? みたいに値段交渉、店員さん必死過ぎ(笑)    で、最終的には値札表示から半額で3つ購入。それも店員さんからの逆交渉(笑)ここってホントにデパートですか(笑)