体は全部知っている 感想

なっちがMCで話した本ですが..第1印象は25日の日記に書いたんですが。。その後、この本をバスルームの中に置きまして、毎日、仕事から帰るとまず便器に座って(すいません。こんなシーンで)一編づつ読み進んでいるですが..本当の短編の『黒いあげは』..これはなんか読んでいてシンクロニシティみたいなデジャビュ感、すごくうまく書けているとおもいましたし、素敵な風景でした。うん。  そして『田所さん』これは雨の降っている風景、空気感。。ジトジトではなくて空気全部の質感。。ひんやり湿った感。なんかそんな情景が浮かぶ後半部が良かったナ。   第1印象とはすこし変わってきました。感想。 バスルームには合ってます(笑)一日の後半にゆっくりした時間を感じるには良い感じです。