ごきげんよう

この番組が見れているってことは平日の昼間っから“いいとも”見てそのままだら〜ってしていたコトがバレバレなんですが(苦笑)なんでこの番組かって言うと安倍麻美さんが出演していて、それだけならカキコしませんが、ふるさとについてのコメントと、それにオイラ的に“おっ!”と思ったのが衣装でした。フェアアイルの模様のセーターで(でも模様の色使いは伝統的な配色では無く、グレーやエンジ色、濃い緑とかの配色で素敵!)そして袖の部分は単色の編み混みな感じですごく素敵なセーターでした(メンズがあれば欲しい(笑)いや、本当に)あっ、もちろん麻美さんもカワイかったです。はい。(って発言はアリですか? いちお社交辞令的にね。一番はもちろん!なっちなので!) ふるさとの良いところとしてのコメントは、たぶん記憶の中では..1)やきとりが美味しい(実際の中身は豚肉らしい(笑)地方によって違うってことらしい)  2)ゆっくりしている(東京はせかせかして、歩いていると後ろの人が舌打ちして“遅ぇなぁ”って言われたコトもあったらしい)  3)人がやさしい(昔都内で電車に乗っていて気分が悪くなって、駅でおりて、体辛くってホームでうずくまっていたら駅員さんにそっけなく『そこ邪魔だからあっちの椅子に座って』って言われたらしい。 大変だったねぇ>あさみん(泣) とか、だらだら書きましたが、ようは、オイラが言いたかったのは“あのセーターは素敵でした”ってこと。(苦笑)けっしてなっちの残照は求めて無いっす(ホントに?) で、検索したら麻美さんのラジオ番組で質問受付メールの窓口があったのでダメもとで“セーターのブランド教えて!”ってメールしちゃいました。(<必死過ぎ?) いちおセーター大好きっこなので、おいら。ホントに。