MC 後浦コン@京都(追記編)

ごっちん&亜弥ちゃん ごっちん、今日はいつものエクステ付けてないのね〜と亜弥ちゃんが話して(この部分の冒頭だったかな・・亜弥ちゃんが、“お!ごっちん(会話に)ノッてくれた!”って喜ぶシーンがあったりして・・・観客側に“エクステって判ります?”と。付け毛のことで・・それって付けのにどれくらい時間かかるの? って質問すると・・ごっちん曰く・・長い時は髪の色を調整したり・・8時間掛かるときとかもあると。へぇ〜じゃその間どうしての?と質問すると・・ごっちん曰く・・本を読んだり〜とか。この編のやり取りで亜弥ちゃんのセリフ回しが怪しい外国人風な『〜〜あるかぁ?』って尋ねるとごっちんが『〜〜あるよぉ!』なんて感じで会話が進行(笑) で、ここでごっちんのこだわりトークで、今回のお題はスリッパ!ごっちん的には家が大家族なので・・自分のお気に入りは家の中に3つあるんだけどぉ・・誰かに使われいてそれが履けないとくやしいので1個は部屋にキープしてると。で、スリッパの形的に重要なのは、足の指の先が出ているタイプじゃないとダメ!何故って・・足の先(指)が見えてないと転びやすし・・階段で踏ん張れないじゃ!!(笑)とのこと。これを聞いた会場はええぇ???コールになるも・・ごっちんは意に介さず『はぁ!?』と逆キレ風(笑)(たぶんこんな流れだったかなぁ?自信無し)ここで、ごっちんは足の指が見えるとどんな風に足元で踏ん張れるかフリを交えて力説するも・・・客席はふぅ〜〜な空気(笑)この後・・足元の話しから亜弥ちゃんの冷え性へ続く・・な流れだったかな・・ ●なっち&ごっちん(これも非常に記憶が曖昧っす) ここでは、なっちから春の歌ってコトで思いつくのは・・ってフリから・・なっちはごっちんの曲で♪愛のばかやろうで、なんかPVが花に囲まれて春らしい映像だったかな・・と。そして、なっちは節を付けて♪ばぁ〜かぁ〜やろうぉう〜って踊りも付ける(笑)で、ごっちんも嬉しそうに同じようなフリで動いて・・そんな様子になっちは『おっ!キタぁ?キタぁ! ヨシx2!』って一人納得大満足のなっち(笑)ほんと嬉しそう! その後・・だったかな・・・ごっちんが亜弥ちゃんの草原の人を取り上げて・・・あんな感じの曲も好きだよぉ、って話しになって・・会場から歌って〜〜の大コール!!で、ごっちんも『じゃぁ!』って歌おうとして体勢整えて・・会場もシーンとなるが・・歌詞が出てこない(笑)会場からも、歌詞忘れた?みたいな突っ込みが入って・・『痛いとこつかれたぁ』みたいな流れになるも・・しきり直して・・・草原の人の出だしの・・・“白ぉ〜く、流ぁがれ〜る、雲ぉにぃ〜”とごっちんの草原の人アカペラVerをちょこっと披露!いやぁ〜ステージ後ろに本物(まっつぅ)がいるからさぁ(笑)なんか照れくさい・・みたいな感じのお話。 で、その他には・・ってここで、ついつい思いだし笑いしてプッ!て吹きながら(笑)ごっちんがなっちのツアーDVDでに黄色いお空で・・のシーンを思い出して・・なっちとごっちんはついつい“圭ちゃんが良いよね〜(笑)ぶんぶんぶんって手をヒラヒラさせながら・・(笑)って足は上げないで・・(笑)”と圭ちゃんを話しのツマに盛り上がるなっちとごっちん(笑)『なんか私達ラブラブだね!』って舞台上の二人だけの世界へ(笑)しかし会場は逆にシ〜ンと(笑)、そんな様子になっちは『あれぇぇぇ?』って(笑) そんな感じのなっち&ごっちんのやり取り、独特な空気感です(笑)突っ込みなしのボケ役二人のトークって感じ(笑)なんかこの時点で昼と夜のMCがごちゃごちゃだし(爆) で、後は・・話しの流れを覚えてないんですけど・・・お風呂でついつい口ずさむ曲って流れで・・なっちは♪横浜蜃気楼を。エコーの掛かった感じで。そんなやり取りもありました。