後浦コン@中野(4/29夜公演)

はい、今日も夜公演に行きますので、記憶が上書きされないうちに昨日の夜公演のMCレポを。 まず最初に、アンコールの時のMCではそれぞれ亜弥ちゃんは『疲れたぁ〜ってのと違う気持ちぃぃ爽快感!』。で、ごっちんは『完全燃焼したし会場のみんなの熱いエナジーを感じたよぉ!中野が揺れてたよね!』って。でなっちは感想を言うも『いやぁ〜なんかヤバぁくなぁい?凄かったよね!』って感じでテンパリ気味(苦笑)トークも噛みx2で、『なんで噛んでだろうね!』ってなっち。それを受けて亜弥ちゃん『いやぁ(噛みx2なのは)みんな知ってますよ(笑)』もう、亜弥ちゃんずばっと言うよね(笑) では各パートのMCをだらだらと。 なっち&亜弥ちゃん いつものよーに(笑)はっちゃけトークしましょ、って流れは同じなんですけど今日はなっちがトークの話題を切り出せず、『あれぇ〜なんだったけっかなぁ〜ぽ〜んと忘れちゃった(笑)』となりまして、そこでなっちは、ステージ袖のスタッフに助けを求めるようにステージ上で左右にキョロキョロ(笑)、でもなっちの記憶はなっちしかしりませんからぁ!(爆)そこで亜弥ちゃんが、はっちゃけると思い出すかも....ってことで♪ここにいるぜぇのフリのぴょんx2飛び跳ねダンス(笑)それにならってなっちも飛ぶがやっぱりネタが思い出せない(笑) と言うことでここでは、亜弥ちゃんから先に『安倍さん、髪型を短くして欲しいなぁ』と。いまのアップした髪型もいいけど短い安倍さんが好きす、短くしてくださいよ〜とねだる亜弥ちゃんにたいして、『う〜ん、今回の新曲が大人な感じでウエ〜ブがかかったりしてるからねぇ....』『ここで、うんいいよ!って言うとやらないといけないし(笑)』『(でも)わかった!、いつかね!』みたいな流れだったかな...で、亜弥ちゃん側からのフリは終って..それでもなっちは自分のネタを思い出せない(笑) そこでなっちはすかさず亜弥ちゃんと同じネタのヘアースタイル話しへ!それを受けて亜弥ちゃん『ずるぃ〜い(笑)うん!でも、イイですよ!』ってことで亜弥ちゃんの前髪の話しになって..『今、私はこのコンサートと並行して自分のライブもやっているんですけど..そのツアーが終ったら前髪をまゆぐらいまでばっさりきっちゃおう!かな、夏に向かってさっぱりしたいし』って話しになって。。で、やっとトークのコーナーが終ってホッとしたなっちの様子を見て『安倍さんホッとしてますね(笑)』って。そんな流れ。 ごっちん&なっち。 ここでは朝起きるときに(お互いの曲だったらなにを聞く?)って話しから、まずはなっちから答えを言う直前に答えに期待感持たせるためにすぐには答えを言わずに『ダァダァダァダァ〜』って太鼓を叩くフリをして話しをひっぱる(笑)なっちの答えは♪横浜蜃気楼。ここでは♪横ぉ〜こぉ〜はぁ〜まぁ〜(だったかな)ってフリ付きでごっちんと一緒に歌う。じゃぁごっつぁんは?ってことでここでも例のドラムの音を真似るんですけど今度は会場も一緒にサイリウム振ったり、声でマネして、ごっちんが『ジャン!』ってドラムの音を止めると会場も同期してシ〜ン!と。この様子を見てごっちんは『おおぉ〜いいねぇこの感じ(笑)』で、ごっちんの答えは♪だって生きて〜を。やっぱり激しい曲でシャキと起きたいな!って感じ。その後にじゃぁ、まっつぅの歌ではなに?って話しになって、ごっちんは♪ねぇ〜えを。あのぼよぉぉぉ〜んってフリと一緒に(笑)で、なっちは..って話しからなっちは♪めちゃホリで『スラ〜〜ッシュ!』ってフリ付きで表現するも会場の雰囲気は『ふ〜〜ん』な感じ(苦笑)で、『あれぇ?だめ?』、でもオイラ的にはなっちの必死な様子が伝わってきたから、その場でウケてたんですけど(笑)、で、ごっちんがそんな様子を暖かくフォロ〜、会場に対して『(だめ)じゃないよね?イイよねぇ〜』ってことでここで会場からわぁ〜!って声援って。ごっちんサンキュ〜だよ! ごっちん&亜弥ちゃん。 昨日書いた愛バカのフリの話しの後に続いて、『ごっちんって変ってるよね..外見じゃなくて、中身がさぁ』って亜弥ちゃんが言った後、ごっちんがはぁ?って感じの顔して『あれ?へんなコト言った?中身って言ってもそういうコトじゃなくて..』と慌てて訂正。で、『こだわりが在るものってアルよね?』っと。ここでも変な外国人風な節回しでやりとり。で、ごっちんが最近こだわっているのは豆乳。これにあるモノをいれるワケさぁ。なんだと思う?ってごっちんが言うとすかさず亜弥ちゃんが『判った!なっとう』って言うとさすがにそれは無いだろう!おい!って感じでおもっきし『ぶぅ〜〜〜っ!』ってごっちん。それを聞いて『そんなに汚くぶっ〜って言わなくても(笑)』で、ごっちん曰く、『ブルーベリーソース』っと。そして『お肌ツルツルになって、(なんか)うまくいきそうじゃねぇ?』って(笑)で、慌てて『いやぁ、今ちょっと汚い言葉で言っちゃったけど(苦笑)』と。で、会場に『みんな試してみてね〜』って言うと亜弥ちゃんすかさず『えっ?自分で試してないの?』って。ごっちんはもじもじな感じで『う、うん』。でもって、亜弥ちゃん『じゃぁ、もしこれを試してお腹の調子とか悪くなったらごっちんへお問い合わせを!』って言うと『いやぁ〜それは困る(笑)』と。で、ごっちんが『よし!わかった!自分でまずは試してみてそれから報告します!ね!』ってことで一件落着。 で、その後に亜弥ちゃん曰く『なんかごっちん失礼!』って笑いながら怒り出す亜弥ちゃん。亜弥ちゃん曰く『だって私、午後ティのCMやってんだよ、午後ティの人来てたらどう思う?さっきもラーメンの話しだしさぁ(←これは昼公演の話しです)』みたいな感じでスポンサーを意識した発言。これにはごっちんも困り顔。この辺のやりとりはちょっと亜弥ちゃんとごっちんに対して中立な私が聞いていた感じでもごっちんの困り顔はなんか理解できるかなぁ(笑)ごっちん的には『そう言われても..』って気持ちは判ります。で、謝るごっちん。まぁその分、亜弥ちゃんはプロなんでしょうけどね。商魂たくましい!(でもここまでMCでCMに言及したのは始めてかな。ホントにスポンサーさん来てたんじゃないって思えるほどでしたね)、このやり取りから亜弥ちゃんのこだわりへ。 で、亜弥ちゃんのこだわりは午後のロイヤルティを飲む時は体くねくねして飲むよ!って。そのCMを見てごっちんは『まっつぅ、すげ〜、あれ、私には似合わないだろうな(笑)』って思ってるって発言。そしてその流れでCM中で亜弥ちゃんがのカツラの話しになって...『づら』と言えば..後浦なつみの発表の時のV字カットのづら話しへ。で、ごっちん曰く、『あれ、私が一番似合ってなかったなぁ(苦笑)』って。で、亜弥ちゃん曰く『あれ、ごっちんがイヤって事務所に言って(LOVE LIKE)を止めたんじゃないの(笑)』って言うもごっちんが『いやぁ〜それはナイからぁ(笑)』って。