エンコは続くよどこまでも・・

今日もひたすらあれをローカルへ保存すべく作業に明け暮れた。最初の場面は動きも少なかったためフルフレームでもOKだったが(それでも1分の映像で1.2G!でかぁ!)歌のシーンとか動きの激しいシーンだとどうしても動きがカウカクとなり音声もずれてしまうし、すくアプリも落ちてしまい動作が不安定・・・しかたなく後半の動きの多い場面は半分の15フレームで我慢。これって恐らくCPUパワーも関係するとは思いますが、もっと影響しそうなのはディスクI/Oの性能のような気がする・・・なので、これを使ってRAMディスクを図ってどうなるか明日やってみようと思う・・(値段も実際には半分のようなので)とりあえずできるやれるコトはやっておきたい・・後悔したくないし・・でも、まぁとりあえず1/15のフレーム画質では保存完了したので、まずは一安心。