骨董品屋さんに行こう〜PART2! GEOGRAPHICA@目黒通り

さて、ホントはなっちが行った裏原の(ってなんかこの言い方、背中のあたりがむずがゆいんですけど・苦笑)お店を探してみたかったですけど、今日は時間的に無理でしたので、上記の本に掲載されていたお店で良い感じの写真が掲載されていたGEOGRAPHICAに行ってみました。 って言いますか、このお店の最寄りの駅は東横線学芸大学駅だったのですが..この駅には初めて降りました。駅の直ぐ近くに商店街があるのですが..古着屋さん在り、おしゃれな感じの飲み食いのお店ありと若モノ向けな感じもしつつ、その中にアナログレコード屋さん(Club指向って感じでもない?)とかもあって古い感じと新しいものがバランス良く共存している感じでなんか落ち着く街の雰囲気でした。この商店街を抜けたところには5差路とかもあってへぇ〜って感じ。大学が近くにあるからなんですかね?好きです。こんな感じの街。 で、肝心のお店ですけど、駅から10分ちょい歩いていくと、大きな店構えでありました。規模も大きく地下1Fから3Fまでとかあったのかな?とりあえず、今回はなっちハピバス用のプレゼント購入ってコトでしたので、小物がある2Fへ。そしたらイイ感じの食器やコーヒーカップ、小さな宝石箱とか..すごく自分的には好きな感じの品揃え!!なっち&若い人な感じで言えば『やばぃ、やばぃ!!』(苦笑) そして肝心のプレゼントのモノですけど..小さな木製の赤い宝石箱と、小さな沢山の鮮やかな色のタイルをちりばめてある鍋敷きのどっちにしようか迷いましたけど..どうせなら実用的でなっちのお母さんにも喜んでもらえそうな(←ここ重要!)鍋敷きにしました。お値段はひみつ!!アンティークなので使用感アリアリのモノですけど色が綺麗でしたし、まずなによりも『自分が欲しい!』と思ったので。贈り物するにも、自分が欲しいと思わないモノあげてものなぁ〜と(これある意味、送られる側からすれば押し付けではあるけども)思っているので。結局『24』って数字には無関係になってしまった(笑)