安倍なつみ 愛知公演、全体感想とか。

歌とか、ライブとか・・素人ですし、思ったままを書いちゃいますが・・・一日2公演、確かに大変だよね。で、ココまで6公演を見た感んじだと、昼公演>夜公演 って感んじで昼公演のほうが歌の調子もMCの暴走気味も(笑)断然良いです。これってつまり、歌に関して言っちゃえば・・・恋の花とか・・空LIFE GOSE ON とかこの辺で少し差(昼と夜で)が見えてしまうのが残念。なので・・・あえてなっちに苦言を申せば・・この辺の改善。(体力なんでしょうか・・テンションなんでしょうか?? きっとなっち自身が判っているコトだと・・・勝手に妄想しますけど・・・改善の余地アリってことで。今よりももっとx2良いライブを!!という気持ちから・・コレ書きました。はい。 それと今日の夜公演。立ち見が出るほど(?)盛況でしたよね。客席側もすごくイイ感じだったし。夜公演では私は1F最後尾から2列目でライブを観たんですけど・・・運よく?私の前の席のひとが体調不良?で途中から退席されて(彼にとっては不運でしたが)、そうすると・・・視界がぱぁ〜〜〜って開けて、ほぼ最後尾なんだけど、左右方向的にはドセンターでしたので・・・なっちとオイラの二人だけの空間(<おいおい)正直、この位置ではなっちの表情を確認するのも辛い距離でしたけど・・・もうね、あなた色以降・・すげぇ〜やばかったっす!!なっちの気持ちがビシビシ響いてくる!超楽しE→→!!な感んじで!、もうね、(ステージからの)距離じゃないんですよ!気持ちよ、気持ち!! ステージに立って歌っているなっちとカントリーの4人から放たれる楽しいぃぃぃ〜〜って気持ちが会場全体を包み込んでいく感んじ。久々にキマしたね。この感んじ。上の私のカキコでは“昼公演のほうが歌がイイ”って書いてますけど・・・ここで言いたいのは、技術としての歌唱ではなく、歌を歌って最高の空間を作っていく!ってハートの問題!それが夜公演では、客席側の熱いレスポンスとステージ側での気持ちがぶつかり合って、すごく高まったイイライブだった・・と私は感んじました!!はい!(<この感想、多分に個人の妄想120%全開です。きっと・・でも、そういう風に感んじたんだもん・・・イイものも悪いものも含めて、自分の気持ちには正直にが、この日記のモットー(妄想も含めてね!)なんで。