なっちのMCメモ(大阪昼公演)

いやぁ〜久々にキマした(笑)なっちの素の素朴な疑問シリーズ(ってシリーズなの?)話の流れとしては、24歳になって最近思うコト。って話だったんですけど・・内容的には、大人になってそれらに対してど〜考えが変わった・・ってコトではなく、普通に今こんなコトを考えてるんですよ〜という空気。 で、お題は『人間ってどうやって作られたのかな?』です。す、すいません。最初こう言うフリだったので、大人になって下ネタキタ〜って、一瞬ココロの中でガッツポーズしましたが(笑)そういう話ではなく・・・ 人間って、まゆげがあって口があって・・とか、ご飯を食べて食道を通ってとか・・どうやらなっちの疑問は、人間の存在そのモノに関しての素朴な疑問のようですが・・・ つづいてなっちの口から出てきたのは..人間って最初から今の形じゃなかったワケだし・・ジャワ原人とかアウストラロピテクスとかさ〜いるじゃない?と。 えっ?進化論ですか(笑)ざわつく客席(笑)どうやら、どう進化したら今みたいな人間が出来たのかなぁ〜というのが命題でしょうか。うっ重い(笑) その後になっちは『もう、人間は進化は止まってるし・・』って言い切ると、客席からはええぇ〜〜〜っと反論をくらう(笑)そこでなっちは・・はいはい、そうでしたね、知ってるよ♪(笑)と、進化はまだ止まってませんね・・って客席に押し切られる(笑) そのあとさらに話は突き進み神様登場!なっちね〜神様って居ると思うワケさ。(なっちにとっての神様は)雲のうえ〜〜〜のほうに居て・・。で、はい、安倍ちゃんはこうね〜。。とか(神様に)チェックされてたりして・・(だったかな、記憶曖昧です)と。 最近はこんな風に神様とか宇宙とかのコトを考えてちゃうんですよね〜と。客席もどう反応していいのか微妙な空気に(笑)なっちもありゃ・・やっちゃった??って感じで『こんな感じでも良かったんですかね〜?』と舞台袖のスタッフにキョロキョロと視線で問いかけると・・・(きっとスタッフも言っちゃったもんは元にもどらんしって気持ちで?)なっちに対してはOKサインを出した模様(>お疲れスタッフさま(笑))それを受けて『おっ!スタッフがOKって言ってる!』と。 上記の話って生物学的な進化論の話をしたかったのか・・それと神様について・・とか内容的には重めな内容なんですけど・・・それらについて、24歳になった今でも、普段から普通に考えてます、って素直にMCで語るなっち・・・なっちらいし一面っす。