かおりんディナショーでの、なっちのコトとか・・・。

上記にかいたように、この場所は、やはりかおりんのファンの方の場所。私にとってはすごくアウェイ感のある場所でしたので、テーブル位置が端っこだったのも良かったです。ではでは思いつくままにレポ。

●バンド構成はなっちの時と以下が違ってました。
●ドラムス→パーカッション+ビブラフォン
●ベース→ウッドベース
●料理は昨日に日記に画像貼ったように、1品だけ違ってました。私は昨日のかおりんの時の料理がスキでした(ってか、あのブロッコリーの味ってなんか、ジンギスカンキャラメルの味を思い出しました(笑))

●なっちの衣装は、薄い紫色にレース模様。靴は金色でぴかぴかのピンヒール(なっちのピンヒールって初めて観た気がするなぁ・・)右手には、フワフワ付きの腕輪飾り。

●曲目はすでにあちこちにあるように、なっちとかおりんのデュエット曲は愛の種、サマナイ、Memory、真夏の光線。いやぁ〜てっきりなっちの時と同じモノをやると思ってたので愛の種がキタとかはヤバかった・・ってかムリ(泣)なんかさぁ〜娘。に対しては新参な私ですけど・・それでもやっぱね・・この曲はね・・単なる曲以上のモノっていうか・・・聴いていて自然に頬に熱いモノが・・そんな感じ。これだけで28Kの価値ありました。はい。

●それと上にも書いたようになっちディナショーの時は、逆光で見えなかった二人のデュエットで歌う様子・・アイコンタクトしながら歌う様子・・これも見れてホントに良かったです。なんか、いろいろ噛みしまながら、気持ちの中で「うんx2、そうx2、だね〜」ってなんかやりとりが聞こえて来そうな(<それは君の妄想だから!)目の前の光景・・良かったです。席位置がここで良かった・・出○者さんの席引きの運に感謝(笑)

●あと、これは昨日のかおりんのディナショーの時だけではなく、なっちディナショーの時もそうでしたが・・・二人で歌っている曲でパート割をきちっと決めてなかったのか、どちらかが歌うのを忘れたのか(笑)、故意に歌って無いのか(??)真相はわかりませんが(苦笑)昨日も20日の時も歌声が無音の箇所ができてしまったのは練習不足は否めませんでしたね(残念)これは後で記載するMCにもこのネタが出てきますが(笑)

●なっちとかおりんのMC編

●なっち「あ〜やっぱり緊張するぅ!」かおりん「でしょう??」。
●これは、20日のかおりんでもそうでしたし、互いに自分のファンとは違うアウェイな会場にゲストとして歌う独特な場の雰囲気を味わってる二人の感想を素直に語り合ってる感じで○
●「ね〜」「ね〜」と互いに聞き役にまわる二人(笑)「ホント二人で話していると気持ち許せるからさぁ〜、なんか楽屋トークみたいに内輪で話しているみたいになっちゃうよね〜」と
●「愛の種は、当時のコトとがすごくいっぱい思い出があって、歌ってると、うわ〜って思い出しちゃうし、気持ちうるうるしちゃうし、その時の気持ちに帰れるし、ほんと原点の曲」(大意)
かおりん「あの、愛の種でさぁ、互いのパートあるじゃない・・」と、ここで少し節を付けて歌うかおりん。「壊れそおなぁ〜♪」「で、私のパートの・・・瞳のなかぁ〜♪」「とかさぁ、でもさ、当時の声と比べるとさぁ、今じゃ、歌声違っちゃってるじゃない(笑)」「やっぱ、あそこはなっちのパートだしさぁ」とか・・・ここで愛の種のパート割について語る二人。
●はい、私、娘。ファン新参なので愛の種のPVを見返したのですが・・曲のPVだとパート割が判らなかったのですが(<おい!)渋谷のFIRST LIVEのDVDを観てみると・・上でかおりんが言っていたのは2番の歌詞で、たしかになっちが「壊れそうな」と歌って、その後にかおりんが「瞳の中」と歌ってました。なるほど。確かにこの頃と比べると声質全然違いますね〜う〜〜ん、歴史感じちゃう。
●で、このMCを聴いた感じだと・・上記で私が書いた歌詞が飛んだ件は、なっちですか??(笑)いえ、深くは追求しません(笑)
●そしてそこからASAYANの話になって・・・
●初めて飛行機に乗った話から・・「飛行機の中で、飛べ〜飛べ〜ハッチぃ〜とか言ってたね(笑)」とか「カメラでフラッシュたきまくりで写真撮ったね」とか。機内に有るモノ、ご自由にお取りください・・って感じで、翼の王国とか、ごみ袋からヘッドフォンまで(いやぁ、それ持って帰っちゃまずいからぁ!)
●「で、そのヘッドフォン家に持って帰っても使えないし(笑)、それを誰かの耳(?)に差して音を聞いたり(笑)
●モノレールの中で手売りのCDにサインかいたりしたね〜とか。
●移動先のホテルでは必ずベッドの上でジャンプしてたね(笑)〜とか
●なっち、たまにお尻をツンツンって突いてくるし(笑)とか・・
●こんな風に互いに昔を振り返って・・今の目の前のなっちの姿を観て、かおりんが思わず言ったひとこと「なっち大人になたったね(笑)」と。いやぁ〜これほど実感がこもっていたセリフは無かったです(爆笑)