エルダークラブ@名古屋

う〜ん、今日は気持ちのまんま書いちゃうと相当ネガネガ日記になっちゃいそうなので、とりあえず印象に残ったトコだけ列記して、後日気分的に建設的に書けそうなら日を改めて(苦笑)

●私の感想としては、ベストアクトは松浦亜弥さん。気がつけがあなたは最高でした。そして春の歌も。 ●なっちの恋の花、昼夜とおして安定してました。とくに夜は指折り数えて、のトコとかオーバーアクションな感じは良かったです。ただしそこだけ。それ以外は秋コンは越えられて無いと思います。余裕は出てきたけど、で、あれば次はもっとライブ感のある歌いっぷりを希望します。(偉そうに!すんません) ●ごっちん的には不利なセットリストって感じでした。大人な面をだせる曲が無かった。なんで、プッチモニの曲なの?って感じ。残念です。(エロスはう〜ん、歌唱としては・・ってか、今日のライブではステージモニターには、ばっちり太ももがアップで映っていて、なんちゅうカメラワークかと(笑)! ●I WISH、まっつうとごっちんはそれなりに今の自分色(その年齢なりの)が出ていたと思うですけど、なっちはどうだっただろう....ごっちんはこの曲を広尾でもソロで歌うぐらい自分のモノにしていると思うし(つまり、ごっちんの場合は最近にこの曲を練習する機会があったので有利ではあった)逆になっちはエッセイでこの曲に関して書いているコトを読むと不利ではあるけれど・・・なつみ色がなにか感じられればなぁ〜と思いましたが・・・・おいらにはそこまで(ごまあやコンビのレベル)には聞えて来なかったです。なっちにとって娘。の曲ってなかなか自分色にするのは過去の縛りとかもあって・・難しいですかね・・・ ●上記の件(自分色の出し具合)はきっとソロ紺のキャリアも影響してるのかな〜と思います。どこまでオリジナルに手を加えていって崩していいのか。力の加減とか。なのでこの3人をそのまま同じように比較するのは無理あると思うですけど(持ち味もそれぞれ違うしね)・・・今回のセットリストの構成的にはなっちは旧来の枠から外れることなく(奇跡の香を除く)冒険できる部分も少なかったので、なっち色、出しづらかったのかな〜と思います。その意味ではもっと今まで歌ったコトの無い曲をもっと沢山歌える機会をなっちにあげて欲しかったですが・・・でも、ハロコンにそれを望むのはムリですね。きっと(笑)

すいません、ネガに成らないように・・・と想いましたが・・やっぱ自分的には今日のライブは不完全燃焼っす。あれをもって「なっち最高!」っては言えないっす。そしてエルダークラブ最高!とも言えないっす。もっと彼女達にあった楽曲があったと想います。旗振り、傘回し・・残念ながら意味不明。あ〜やっぱネガに・・ネガに・・・終わった後でぶつぶつ・・じゃ見に行かなきゃ良かったのに・・ごもっともです。すいません。あっ・・でも横アリ、日曜夜だけ行きます(<なんだ!行くのかよ!これだけイイながら!)