友情と魔法のトランプ(2/19昼)ぐだぐだ最前メモ

はい、今日の昼公演、私の席はB列だったワケですが、収録の関係上A列はつぶされてて、実質最前。視界を遮るものが一切無い特殊な空間。なっちの細かい表情が肉眼で直に確認できる異空間。 以前の私の経験からすると、なっちのめちゃめちゃ強い目線の力に屈して、観ているこちらから視線を外してしまう・・・と言う苦い経験があった訳ですが、今回もまた負けちゃうのかとびくびくしてましたが、杞憂に終わりました(笑) さすがに南の島やFC集いでこちらのアホぶりをすでに露見させてますので、今日は照れることなく動けましたし、なっちに負けることなく終始視線はロックオン状態&幸福な時間を過ごしました!通路席だったのですが、通路にはみ出るこちらを係員がこちらの下半身を押して席位置にもどそうとするも・・元の私の席位置に隣りの客人がいて戻れないし・・・そんな係員のプレッシャーにはもろともせず最前を満喫しましたわ! まぁ、でも、この距離感ですとあれですね。歌声の音声情報よりも、脳が勝手に目に入って来る眩いばかりのなっちリアルタイム映像に心奪われて、まともに歌自身の記憶がございません(<オイ!)イヤ、ホントに。記憶をたどるとそこには何ギガバイト相当の映像記憶はあっても音声が伴ってないんです。なっちがあんなふうに笑っていたとか、あんなふうに驚いた表情をしていたとか。それを脳内で再生しつつウフフフと笑うオレ!(キショイよ〜) なので、ごめんなさい。昼公演まともにレポれないっす(笑)なっちのキャワキャワな笑顔と素敵な表情の数々がず〜〜〜と脳内を巡ってますので。 えっと唯一記憶にあるのはピロリンの2番だったかな?で、歌詞が飛んじゃっただよね(笑)ダメだよ〜なっち、オレのアホ姿に影響されて歌詞忘れちゃ(笑)この場面では、オイラは即一緒に歌ってフォローしましたよ!(って勝手に思ってるだけですけど) あと、ベスト10のコーナーではなっちは最後にトランプに八つ当たりしてテーブルにトランプを投げ付けてトランプをふっと飛ばしてました(夜公演も同様) ダンディのコメントでは会場のコールに答えて、ゲッツ&ターン&リバースを2回やりました(笑) ラストに感想を言う際になっちがメロン6周年に触れて斎藤さんに話をフリ・・・会場からはおめでとう〜の大声援。そして、いつかは半蔵門瞳でソロコンをしたいと(笑)その時は出し惜しみなくすべて出していくのでお楽しみに!と(笑) あ〜でも、思うのはやっぱ最前って聞くことより見ることを優先しちゃうのでコンサートを楽しむって意味ではもう少し後ろの席位置のほうが冷静に見れるし、スピーカーからの音も聞き易いだろうし・・・そっちのほうが好きですけど・・・ときどき最前ってのもイイもんです。年一回ぐらいでイイのでFCさん、またその時はよろしくです。(ってホール会場での最前チケよりもCDSの当選ハガキが欲しいよぉ・・って贅沢ですね・・ぶたないで!(笑)夜公演の感想は明日以降に・・・