友情と魔法のトランプ 感想

ライブ以外で舞台にたち演じる姿が見れる機会がある・・それだけもファンとしては嬉しい。そういう表現の場で魅せてくれて、その場に立ち会えるコトも。だとするとついついライブコンサートとは違った一面を期待しちゃう自分も居るわけで・・・それが初日のネガ感想にも繋がってるワケで。そんな意味では今回印象に残っているのは(良くも悪くも)以下のシーンです。

●ビタミン不足のダンス&歌・・・なんかなっちの手のフリ・・と足のフリ・・シンクロしてたかなぁ(苦笑)ちょっと心配な場面もあったような気が(A,B,C,D・・って歌うシーン)(いえ・・勘違いの気もしますが・・)

●髪型を最後のほうでいじっていた気がしますが・・それがけっこう頬に付いちゃってなっち自身気にしてましたね・・後半の日程のほうとか・・

●逆に前半日程では衣装の肩ひも・・あれも気になってたり・・・この辺は準備不足(衣装の調整)だったのかなぁ・・

●ラストの感想MCは・・・ほとんど定型文。ここは残念だったかな。(千秋楽をのぞく)もっとなっちの素の感想を聞いてみたかったなぁ。

●以前に日記も書いたように自身の持ち歌以外の曲をもっと聞いてみたかったのですが、その場面があまりなく残念でした。


●なっちとあゆみちゃんが恋人と別れた後・・普段着モードな感じで将来を語りあうところで『負けない負けたくない』で交互に歌うシーン。あそこをもっと歌を長くして見たかったなぁ。このシーンは好きでした。なっちの羽織っている白の衣装のポッケの王冠アップリケとかも好きかも(笑)

●SHALL WE LOVE?の最後のトコ。お話の展開からするとあの長さ(業界的には尺でしたっけ?)が良いかもしれないけど・・歌を聴きたいって意味ではもっと長く聞いていたかったです。このシーンも好き。

●ひとりぼっち・・・目を閉じずに・・・気持ちを声にのせて。ここも好き。

空 LIFE GOES ON ・・・これは24カラットのDVDと比較してみると良いかも。とくに歌の後半。力強さを感じることができる歌になってます。

空 LIFE GOES ON にはいる前のMC。会場の空気を支配していく感じ。今までには無かxた感じ。ここも良かったです。

●ベスト10の対決シーン。なっちがちくしょ〜!と地団駄を踏むシーン。このシーンも好き

●ライブの前の日にお互いのトランプのことを牽制しながら、なっちが『私なんて歯食いしばって、必死になって!』って必死の形相のなっち(笑)このシーンも好き

〜上記は全般を通した感想の思いついたまま記載・・まだあるけど・・最近仕事がハード気味で睡眠不足だときついので(言い訳だなぁ・・)明日以降に続きます。(たぶん)そして、この辺の感想・・・さらっと手紙に綴って出そうかなぁ〜とか思っていたりして・・・