おとめちっくBank夜MCメモ@大宮 Part2

書かないかも・・と↑では書きましたが、なんかとりあえず今日のやることは終わったので・・・スイートホリックを聞きながら・・あ〜この曲スキだわぁ〜と(耳だけでは無く)皮膚呼吸のように体全体で曲を聞きながら・・・・キメのとこでは・・ついついなっちのフリが脳内で再生されちゃう・・あ〜スキx2。PVを観ちゃうとキーボードを打つ手が止まってしまうので(笑)あくまで心地よい音楽として聞きながら・・・MC書き起こしへ少し続きます・・・・・ ●アコースティックコーナーに対して『毎回x2,こう・・ぶわぁ==って空気が変わって凄いよねぇ』と。 ●いつもクールな、キーボードのいわさきさんの紹介で、今回はスッと立ち上がって・・・客席をおおぉ〜と盛り上げて、パッ!と手のアクションで締めるフリがありました。 ●で、いつものおとめちっくなコーナーで二人の設定を説明するなっちですが、正しくはかおりんがお客さんのはずが『かおりんが店員さんで・・』と間違えて説明すると当然のごとく客席から『えええ〜〜』と言うコールになりまして・・・げげぇ・・やばいx2・・どうしよう・・なテンパリ状態ななっちはいきなり・・・♪まぁーちっがえったぁ!と節を付けながら・・・♪まぁ〜ちがぁえたぁ〜♪まぁ〜ちがぁえたぁ〜と歌いながら、右腕全部で輪を作ってそれを頭上にフル感んじで・・踊りはじめました(笑) ●そんななっちの様子に『あ〜また、この子はじまったわ(笑)』と思ったかは判りませんが(笑)『ねぇねぇ・・それってなんかの音頭なの??(笑)』と説明を求めるかおりん。もちろん明快な答えは帰ってこないのがなっちワールド!(←そんな流れだったと・・だいぶ脚色されてるかもしれませんが(笑)) ●で、気を取り直して・・・劇のはじまり!とばかりに・・本当は『よ〜い!すたーとぉ!!カチン!』と言うつもりだったのが・・『よ〜い!カッァトトォ!』と終わらせてしまうなっち(笑)そして・・自分っで、しまったぁ!!という顔をでごめんなさい!!と小さく誤魔化そうとするも・・そんなドキマギなっちの様子にお客線の視線が集中しちゃうもんだから・・・ ●『ねえ、どういうコト??なんか変じゃなぁ〜い?私にぜんぜん視線が来ないんですけど・・(笑)』と問いつめるかおりん(笑) ●で、慌てて事を説明するなっち『あのカチン!ってするやつあるじゃない、アレをさぁ、こうやって・・スタート!って言うつもりが、ついついカット!って・・ごめんなさい(苦笑)』『ああぁ〜あれねぇ・・』(←ここ、実際のセリフは覚えてません、大筋はこんな感んじってトコで) ●で、おとめちっくがやっと再開して・・・『通帳もって・・・最近は指紋とかの照合の機能もあるのよねぇ〜銀行って・・あべちゃんBankはどーかなぁ』とスタートするかおりん。 すいません・・・これ以降はまた明日・・って連続ドラマじゃないですけど(ごめんなさいです)