安倍なつみカジュアルディナショー 昼公演MCメモとか・・

今日のステージは広尾と違って、後ろの席からも見えるように50cmぐらい高い位置にある、きちっとしたステージ。しかしボーカル用のモニタースピーカはステージ上にはなくステージ下に設置してある関係上、最前センターのテーブルはそのモニタースピーカーから離れるためにちょっと離れてる場所にセッティングされてまして・・・。そんな関係上か残りの2つのテーブル(最前は3つしかテーブルがありません)のほうが、ステージに近くて・・とくにテーブル3番のある番号は神席でした(まさかそんな席に自分が・・・) それから大きなビデオカメラが回っていたので・・・映像化されそうな気がします。(フレッツあたりでしょうか) 今日のなっちの衣装はピンクが基調色。スカートは何層か重ね合わさった感んじのモノで、ピンク色の中で濃淡がある感んじ。靴には大きなハートか花の形が付いている靴。上着に薄いピンクの7分袖のニットな感んじの薄い上着を着て登場。 では以下にMCメモのメモって感んじで。(一部楽宴にアップされていたtoki-oさんのレポをカンニングしながら補足します) ●まずは・・『今日は雨の中をわざわざお越しいただいてありがとうございます』と挨拶から。 ●で、2曲歌ったあと・・『あらためまして・・・安倍なつみです・・そして・・ただいまぁ〜です』と。ここで会場からはおかえり〜の声。 ●『今まで、東京、大阪ではカジュアルディナショーをしてきましたが・・札幌では初めてなので、ま・・ことに緊張してまして(笑)もうね・・昨日ととかも緊張してて・・』 ●ちょっとずつね・・では歌いながらステージ下手にある階段から降りて会場内のテーブルの間を歩きながら歌ってくれました。 ●で、ちょっとずつねを歌い終わって・・・照明が消えて暗転したあと・・・いったんステージ袖にはけて・・上に羽織っているニットな感んじの上着を脱いで登場するんですけども・・・『いやぁ〜照明が暗転してても、なんか(客席から普通に)見えちゃいますよねぇ、素な感んじで・・(笑)』とテレルなっち。 ●この後のMCの前にもう1つエピソードがなにかメモってるんでうけど判読不明(泣)。 ●『実は昨日一人だけで前入りしました。いつもそんなコトないんですけど・・久々に一人で飛行機にのって・・なんか切なくなっちゃった(苦笑)』『そして実家に帰って・・お墓参りとお寺参りをして・・』 ●『で、その時に、大失敗したなぁ〜ってコトがあって・・』『実はお墓参りにいった時に・・お婆ちゃんとかお爺ちゃんのお墓の隣のトコにはGABAが置いてあったのに(わざわざ、ありがとうございます。)・・なっちのお婆ちゃんのことだけ無くって・・あ〜もって来れば良かったなぁ〜て。』(このエピソードちょっと私的に意味不明なところがあって(苦笑)なっち・・なにか肝心なコト説明してないんじゃないかなぁ・・じゃないとお話の筋が通らないというか(笑)・・・表面だけ聞くと・・・安倍家の両隣の(だれか?)の家には誰か(知らない人?それとも親戚??)のトコにそもそもGABAがあることが私にはとっても不思議なんですけど(笑))きっと・・なにか説明されてない背景があるハズなのに・・なっちはそれを説明せずにあのMCしちゃってる・・って気がする(笑)) ●『お墓まりするとね・・・す〜と心が安らぐ感んじがして・・・皆様もご先祖様を大切にね!と・・心温まるお話をしたところで・・(と、そこで会場はちょっと・・微妙な空気が(笑)』 ●いやぁ〜でも、さぁそれもアリだと思うよ、うん。ご先祖様を大切にする気持ち=心温まるエピソード。きっとなっちの中ではすごくダイレクトにそう感じるんだろうなぁ〜と思うエピソード(いろいろな場面で実家に帰ると、お墓参りするなっちのエピソードを聞くもんね) ●『実は今ツアーの真っ最中で・・・あとは・・・残すところ4会場のみ!ホントに楽しくって・・・今回のツアーでは北海道は残念ながら無いんだけど・・北海道に絶対ツアーで来たいなぁ〜と思っててるので・・・・来てね♪』と最後の“来てね”だけわざとタメて・・“ね”のタイミングで首をクイィとかしげるなっち。 ●あとは最近の話では・・親知らずを抜いたり・・そそ・・そう言えば・・・この札幌に帰るときに・・・東京のほうで時間があまっちゃって・・・飛行場の中探検したの・・ ●そしたら・・お手洗いの手を洗うところで・・ちっちゃい男の子がお姉ちゃんを待ってるみたいで・・ちょこんと一人でいてね〜 ●もう!その男の子がかわいくってねぇ〜じーと見ててねぇ・・・なっちがバイバイ・・って手を振ると男の子もバイバイ・・って手を振ってくれて・・で、もう一度なっちがバイバイ・・って手を振ると・・・やっぱりバイバイ・・って手を振ってくれて・・その時に掃除のおばちゃんが来て・・怪しい人だと思われるとヤバイので(笑)ちょっと離れて・・・バイバイ・・って手を振ると・・やっぱり男の子が手をふってくれて・・あやしいと思われるのも嫌なので・・少しずつ後ろに下がって・・離れながら・・バイバイって(笑) ●もうね・・TVとかのCM観てても・・・ちっちゃい子とか出てくると・・『きゃぁ〜どうして(そんなに)カワイイのぉ!)』ってなりますよねぇ??この話題の最後も・・『心温まるいい話(笑)』と。ど〜してもそこに持って行きたいみたいっすね(笑)>なっち。 ●バンドメンバーの紹介のシーンでは各メンバーが簡単なソロ演奏をして・・それぞれ今までにないアドリブをしてなっち曰く『お〜特殊バージョンですねぇ・・』と嬉しそう。 ●あと、なっちが汗かいてて・・その話と『北海道』ってキーワードが出てきたんですけど・・聞き取れなかったです(補完希望) ●で、最後に最後の歌が終わったあとに・・・握手しましょ!(笑)そうそう、お見送りさせて頂きますので(笑)・・また(皆様に)会えるコトを心から楽しみにしています。というMCで〆。で深々とお辞儀。 こんな感んじでした。とりあえずメモのメモな感んじで。明日以降ライブの感想とか・・上記メモの補完する予定です。