雑記 ながらのB型とBGV

血液型による性格判断が果たしてアリなのかは別として(あー韓国映画では『B型の彼氏』なんて映画もあってその中では"女性が恋人にしたくない男性1位"がB型とか(泣)!)、ええ、AB型の母親とO型の父親から生まれた全ての要素を取り込んだB型のKJです!!。 えーとなんの話でしたっけ?、そうそう、B型って結構、並行処理が得意な気がするんですけどね・・いわゆる『TV観ながら・・本を読む』とか『音楽聴きながら文章を起こす』とか・・・ で、なにが言いたいかと言うと・・・最近の今の流行りの曲ってなにがあるのーって、てっとり早く知ろうとするとMTVあたりをBGVで流しておきつつ・・・・って方法なのかなぁーと思うんですけども・・・映像があるとついつい映像にココロ奪われて、手が疎かになったりして並行処理出来ずバックグランド作業のはずが、いつのまにか主目的になってしまう・・・と。『ながら』に成らないんですよ。 そこで!!なっちもスキな(やっとなっちが出てきた!!)ラジオをズーと掛けておく・・・これ有効ですよねー東京とか神奈川だとFMだけでいろいろな放送局があるのが羨ましいぃーし。じゃースカパー!あたりをTVモニターは消して音声だけ流せばいいじゃん!って方法もありますけども・・・・ なんかFMラジオ聴きたいなぁーって調べるとUSENでそういうサービスしてますね!でも月6Kは高いし、今住んでいるところは集合住宅だからどうなんだろう・・・衛星のほうのサービスだとFMラジオ系は無いみたいだし・・・ んじゃ・・東京の実家にチューナー置いて、それにPC繋いで、グローバルIP取って、個人的に転ry・・とかのほうが面白そう(笑)