ザ・ストレス (なっち版の)オリジナルVerを聴きたい・・・

界隈の話題はハロコンですよねーー、そこそこイイ感想をちらほら読みますが・・・あのユニットですか・・・私はもう片方の派だったしなぁ・・ってか、なっちが居る状態で生で観るのは(今日が)初めてですね。 セットリストだけ観るとハロコンと言う感じより、娘。の新旧が楽しめる感じなんでしょうか。 そんな時間に私は横浜から離れた地でなにをしていたかと言えば・・・将来の春コン?に向けて・・・オリジナルVerで聴きたいなぁーと想う曲がありました。それは・・・・ザ・ストレス。この曲、リボンの騎士でも歌ってくれたし、ディナーショウとか、アコライブでも歌ってくれましたが・・・オリジナル版(とくにフリが)とは違う派生Verなんですよねー、もちろんそれも良いのですが・・・あの歌衣装にPVと同じフリで歌いなっちを観てみたいなーとずーと想っている私がいます。 ザ・ストレスは・・・そのイントロを聴いただけでスイッチがカチン!って切り替わる曲です(私にとっては)。で、来る春コンでオリジナル版で歌ってくれる機会があればフリを覚えたいなーと想ってPVをズーと観ていたのですが・・・・む?待てよと・・・このダンスを再現しようとするとマイクが持てないじゃん・・・・ そこでマイクを持ったVerってどんな感じなのかしら・・と想って昔のハロモニ(2006/7/2)を観てみました。あーこんな感じなんですね・・・PVだと左手が頭上にあげるシーンとかがある部分はライブ版では当然ないし・・・歌の『あれこれそれあいつ いらいらするわ』以降の部分はダンスが省略されてますね。 う〜んそうですか・・・そうなるとPV版で行くか、ライブ版を覚えるか・・って話になりますが・・・なっちがソロコンのライブでヘッドセットマイクを付けて歌うってシーンは想像できないし、きっとそこまでダンスを求めているファン層も居ないだろなーと想いつつ・・・ あのPVの衣装とダンスを再現してくれたらすげー高まれそうな気がします。なので、いちお覚えるのはPV版のフリを春コンまでにきちっと練習するぞ!と。そんなコトを想う私でした。明日は夜公演だけ観ます。