ハロコン 夜公演

座席はアリーナCブロックの8列、サブステージ近くでしたので、そこそこ近くて、なっちも良く見えたので満足な席でしたので、席位置での負の要因はなかったかな(<FC自力チケ) 今日のなっちはセンターステージでは圭ちゃんと談笑したり、最後のALL FOR ONE & ONE FOR ALL では、センター通路で、他のメンバーと遊びながら“おっとと・・”って仰け反って遊んだり(笑)最後の周回では、センター席に向かっていつもの連続チュチュチュチュ!!って投げKISSしてたり・・・いつものなっちでした(笑) さくら組のコンサートは私はツアーファイナルしか観てなかったので、前半のなっちが居た頃のさくら組を見るのが今日が始めてでしたが、あーこういう空気感だったのかなぁ〜とか感慨にふけりつつ・・・各コーラスの〆の『スキ』って部分で、亀井さんと新垣さんの声はなんか胸がきゅ〜んとなる歌声だったなぁ〜。でも、この曲をオリジナルに近い形で歌われるとどーしてもあいぼんの姿をつい想像してしまいます。あの歌声は帰ってこないのでしょうか・・・あと、この曲でのなっちのPPPHの客席のボリュームも凄かったけども・・・矢口さんのPPPHは私・・・実は始めて聴いたかも(笑)これもなっちコールに劣らず凄かった。 Berryz工房の新曲は・・・曲の途中での雰囲気が変るところがちょっとチグハグな感じでちょっと統一感にかける感じ。どうせなら後半の味付けで統一したほうがスキな路線かな〜とか。残念ながらあまり印象に残らず。 娘。の新曲は、ここ最近の娘。にはなかった洋楽のような感じの曲。テンポの切り替えが早くて、攻めてる感じで好印象。あと、新しく加入した光井さんは喋る声はハロモニとかのインタビュー映像と同じで鼻にかかった独特な声なんですが、MCとかでもしっかりとした芯のある声でしたし、歌もきちっと伝わってきたのですげーと思いました!楽しみですね>光井さん。 人知れずは・・・もともとの4人編成がちょうどよかったかなぁ〜と思えました。今回参加した矢口さん、安倍さんが悪いというのではなく、6人で歌うと各自の色が薄まっちゃうというか・・・別のユニットになってしまうと言うか・・・聴いているこちらが集中できないと言うか(苦笑)すごくスキな曲なのになぜか今日は印象に残ってないです。 お願い魅惑のターゲットはさすがメロンって感じ。この曲とBerryz工房の“友情 純情 oh 青春”は頭真っ白にして無心で動け!って系統の曲ですよね(笑)今日の私の体調が悪くなければもっと壊れて動きたかったのに頭痛持ちだったので燃焼不良で残念。 愛の園では、田中さんのネコ耳を近くで生で観て『あれかぁー!』って衝撃をうけて、たしかにハマリ役でした!!ありゃずるいワ。 僕らが生きるMY ASIAは、前の私の日記で『他のメンバーはどんな気持ちでこの曲を・・・』って書いたら、今回の集合コンでは16人で歌ったんですねー、ステージの上でそれぞれの歌声が響きあって、それぞれのメンバーにはどんな風に届いていたのでしょうか・・・、そしてそれをステージの袖で聴いている他のハロメンは居たのかなぁ〜とか。DVDでもう一度ぜひ見返したいです。 ℃-uteの桜ちらりは・・・その直前に出来てきたポッシボー との衣装の差があまりに歴然としてて、そしてすんごくフリフリな衣装で黄色とピンクって組み合わせも甘ぁ〜い雰囲気で、Berryz工房とはちがう色付けがされていて、この路線がスキな人にはたまらん感じなんでしょうね・・・構成的には鈴木さんが中心になってましたけど・・・めーぐるの抜けた穴は大きのかなぁ〜と。生 ℃-uteを見るのは実にスポフェス以来だった気がするので久々感もあって、曲自身と衣装は合っていて、決して攻めている感じではなく、あくまでスイート路線というか・・・、鈴木さんにはもう少しZXYみたいな曲も歌ってほしいので、今回の曲は路線的には興味が湧かない系ですけども・・・、アルバムもまだ買ってないし、このシングルもCDでちゃんと聴けばまた感想が変るのかも。でも、曲の踊りであそこまであからさまに鈴木さんは中心にもってきてるのが驚きというか・・・残念ながらそのシーンはファミリー席側で歌ったいたのでメンバーの表情は観れてないのですが・・・これもDVDで是非確認したいかなぁ。 GAMは完成形を春のあやコンのファイナルで一回はみていたのですが、今回の.メロディーズ をこの二人で生で歌うのを聴いたのが始めてでしたが、あやちゃんのコーラスパートというかミキティの主メロにハモル感じで歌う部分がすごく新鮮に聞こえて綺麗に響いていたし、素直に『この曲いいな〜』と思えましたね。うん。ツアーとかアルバムとかあるんですかね(笑) 『.友情 純情 oh 青春』 は今回のセットリストの中で身体が一番素直に反応して動いてました(笑) バラライカ では、センター通路で歌う背のすごく小さなエッグの二人に目が行ってしまい双眼鏡でみたら一人は花音ちゃんでしたねー久しぶりー(笑)コサックしてました!! 『うらら』の裕ちゃんは黒(+銀)なパンツ+スーツみたいな感じで歌ってる姿が始めてみる感じで・・・、でも、できればロングドレスとかのほうが良かったかなぁ〜。なんか表情がウルウルしてました。 踊れ!モーニングカレーではサブステージでなっちが元気良く踊っている後ろ姿をズーとみてました(笑) ここまで、カントリーに関してぜんぜん語ってないのがアレなんですけども、ハニパイとか、すごくカントリーらしい曲だと思うんですけども、逆にそう思うからこそ、『この路線はちょっとオレの好みではないかなぁ〜』と思っていて・・・曲として語れず申し訳無いっす。どうかお二人とも良い未来に向かって進んで行ってください!!紺野さんが出て来てびっくりしたり、ミキティの(ああいう場面での)涙を始めてみたり、里田さんの涙に負けないようにフッ!と息をはいてコメントを言うのを頑張っていたり、そんなガチな光景が観れてよかったかなと。 だらだらとした感想、思い付いたままに垂れ流しですが、光井さんの第一印象がすごく良かったことを思った瞬間、逆に歌唱力は実はあるのにグループの前面に出て来れずに控えめに後ろにいる新垣さんのコトがふと頭の中をよぎったりして・・・、去年の秋コンのように新垣さんにもっと歌う場面が増えて、そして光井さんの存在が(新垣さんにとって)良い刺激になればなーと思いました。 今日は私からは小さな拍手くらいしかできず、ステージ上の彼女達へエールを送るってことはあまり出来なかったけども、ステージ上のハローのみんなの歌声とその姿にはやっぱり凄く元気を貰ってるなーと感じたステージでした。次回のステージを観る時には、私のほうの体調管理をちゃんとして元気な感じで参加したいなと思います。ハロメンの皆に感謝です!