25〜ヴァンサンク〜 安倍なつみ より・・・各曲の感想(3):くちびるで止めて

この曲こそ・・イントロ聴いてびっくりした。え?こんな感じの曲もあるのって(笑)すごく聴きやすい(キャッチーってやつですか)化粧品のCM曲のような曲ですよね、サビのとこなんてまさに♪くぅ〜ち〜びぃるぅで ってトコロで女性のクチビルをアップにした映像がカチっ!てハマリ過ぎな曲!ぜひ資生堂さんあたりタイアップにならないですかねー!(笑、いや、ホントに!)作曲者(菊池達也)の方の名前で検索するとこちらのサイトのbiographyあたりがヒットしてきますが・・この方なのかな? ただ不思議な感じもあって・・曲調からすると明るい乾いた昼下がりって感じなのですが、詞の世界の時間帯は夜なんですよね(笑)歌詞にもう少し、女性らしいいたずら好きな、ちょっとしたお喋り口の擬音(chu!とか、キュッ!とか・・)が有ったらもっとなっちらしいかなーって気もしますがダメですかね(笑) 曲調として、なっちのボーカルでこういうのを聴けるとは思ってなかったのですごく嬉しいっす!雰囲気は歌詞カードの最初のほうにあるギンガムチェックのシャツの衣装で、乾いた風を受けながら長いスカートをふわぁ〜って揺らしながら軽いステップ踏んで歌ってる姿が目に浮かびます。これも早く生歌聴きたいなー!