雑記

最近・・お布団の中に入ってもすぐに寝れないKJです。どーしちゃったのかなー・・・季節の変わり目ってヤツでしょうか・・・気温もなんか不安定ですし・・・ちょっと情緒も不安定な感じ。落ちたり上がったり。 あー竹内まりやさんのアルバム・・・今日会社帰りにTSUTAYAとBIG CAMERAに寄ったのに売り切れーえええーー、で、しかた無いので・・・オーディオコンポの脇に山と積んである(苦笑)お気に入りのCD群の中から竹内さんのCDをひっぱり出したら・・・1987年のアルバム『REQUEST』が出てきた。えーもうあれから20年ですか・・・このアルバムはまりやさんが色々な人に提供している曲をセルフカバーしている曲も多くて・・『駅』とかスキだなー・・逆にオリジナルの中森さんVerは聴いたことないんですけど(苦笑) で、ふと20年って時の経過を考えてしまって・・・なっちも98年のメジャーデビューから数えて9周年め(10年記念)いろいろな曲や出逢いや経験があったと思うんです・・・で、・・・で・・・どうか・・・『歌いたい』『伝えたい』という気持ちが無くならない限り・・・ず〜と歌い続けて欲しいと思います。一カ所に留まることなく・・少しずつでも・・いろいろなスタイルを取り込んで・・・なっちの歌にしていけば良いと思うので・・・ で、ふと思ったのは・・・今度は女性作曲家の方が書いた曲を歌ってくれればなーと思います。Too far away の伊藤薫さんも男性ですね(今回調べてはっきりしました(笑)それまで男性か女性か私は判ってなかったので・・)BULGEさんには女性も入ってますが・・・できれば単独の作曲家の方で・・・ノリの良い曲なら白蛇伝つながりで広瀬さん、バラード系だと・・誰かなー・・今、この深夜27時にはパッと思いつかないけども・・・なっちにはいろいろな曲を歌って欲しいので・・・・今の路線からガラッ!って変わるコト・・・聴くこちら側としてはドキドキですけども・・・応援はしていきたいなぁと思うので。