雑記

今日はどーにか10時前に起きて・・8月から始まる舞台の2公演のチケ争奪のためにぴあとかイープラスでひたすらリロード、リロード。 しかし2公演とも人気演目のようで土、日曜日はさっさと売り切れしまうし・・・失敗したーと思ったのは演劇系のチケットってその公演のTOPページで全スケジュールがいっぺんに見えるのに最初それに気が付かずに、あの日がダメなら、この日は?ってあてずっぽで日にちを選んでいたのですが、実際にはその公演のTPOページをリロードすれば、全スケジュール内の売り切れ状況が一望できたので・・・・ 最初にそれを知らなかったので無駄に時間が経過してしまい・・・新感線のネタもの舞台は東京は諦めて大阪の7月を取りました。(その往復費を考えたらネットで探したほうが・・と、あとで考えましたが・・・まぁね)『ロマンス』のほうも土日は売り切れてしまったので平日の夜公演にしました。 『ロマンス』はチェーホフのお話ってコトで興味を持ちました。ロシア文学ってぜんぜん読んだコトが無い私ですが、以前に読んだ瀬名秀明さんの『第九の日 The Tragedy of Joy』の最後の章でチェーホフの戯曲のセリフがいろいろ出来てて・・そんな舞台を見てみたいなーと思っていた、この『ロマンス』の公演をぴあで見て知ったので・・・んじゃ、見てみるべ・・ってコトでチケットを取りました。 新感線のほうの『犬顔家の一族の陰謀〜金田真一耕助之介の事件です。ノート』は面白そうなので。新感線の舞台は何年か前に新橋で会社に先輩に誘われてみて、面白かったので。とくに高田聖子さんがスキかな。今までは音楽のライブばかりを見て来ましたが、お話の展開の面白さを楽しむ感じでの戯曲鑑賞も面白いかなーとか思い始めたので。 あーあと、やっと来週の日程のホテル、全部決めました!でも、やっぱりライブの為の遠征ですので、自分自身の中に『その場所に旅行に行きたい!』って動機付けが非常に弱いために・・・なんかダラダラ迷ってしまった感じ。せっかくお天気良かったのに、外には出かけず、ひたすらネットでホテルとか目的地探し。なんかムダーって感じに過ごした感じが・・・・