雑記

こちらに持ってきている個人で使用するためのノートパソコン(パワーブックG4)がすこぶる調子が良くない。safeモードでしか立ち上がらない(泣)キーボードのシフトキーがずーと押しっぱなし状態に認識されてる。サウンドバイスも認識されない。 それでもとりあえずネットを閲覧しキーボードで文章を打つにはどーにか動いているのでだましx2使用中。さっき試しに古いシステムで起動したら、あたしいOS に戻せなくなって超焦りまくり(だめですねーもう私はマックの現役派で無いことをまざまざと認識) どーにか起動時のショートカットを駆使して起動ディスクコントロールパネルで切り替えて(これも当初は動かせなくて・・アイコン選択してファイルメニューから開くで動かせた・・・ほっ・・・ヤバカッタ・・・) Buonoは自分枠で昼夜確保完了。のこり枠を友人の方々とどうシェアするか確認ちゅう。2chの当落スレからすると夜のほうが少し厳しい状況みたいですね・・・ 現地セブンイレブンで買った、OREO(黒ビスケットとクリームのお菓子)がなんかちょっと味が違うなーとパッケージを観るとそこにはNABISCOの文字があるんだけども・・・ホテルの部屋にあるのはKRAFTだった・・・やはり味がシンガポール向けに編集されたverなのかなぁ・・