背負子の代わりのベルト

新しい機材に合わせてカメラバッグを購入したのですが、残念ながらショルダー形式でしか持てない感じでした。 金属で出来たゴツい背負子を購入することも考えたのですがどうもかさばるにベルト系でなにか良いのが無いかなぁと探してみました。 ちなみに背負子ってこんなやつです。

エバニュー(EVERNEW) フォールディングボーン EBB018

エバニュー(EVERNEW) フォールディングボーン EBB018

そこでショルダーバッグをザックへ変換してくれるようなベルトを探していたのですが・・・・ 最初はこれなんかどーかなーと思ったのですが、バッグの取っ手の部分を包んで掴むところは良いのですが、反対側はバッグの下側にDリングが付いてることが条件なのですが・・・残念ながら私が購入したバッグはDリングはカバンの上部にしか付いてないく、このベルトは使えません。
エツミ 背負ベルト2 E-964

エツミ 背負ベルト2 E-964

で、その後に見つけたのがコレ! 詳しくはこちらのOD BOX渋谷店さんのblogに掲載されてますが、これなら何でも背負えます!入荷数は少なく、在庫を探すのは難しそうですが、これなら何でも背負えるので、現物を観れるとこを探してみようと思います。(どうやらメーカーサイトからするとカヌー用の商品のようです) そしてもう1つ。ULA社のEpic こちらもベルトと袋の部分がバラバラになるタイプのようです。こちらは袋も料金に含まれてるみたいです。 それからもう1つ、PaaGo WorkのCARGO 35ってやつが、求めている機能を持っているようです。 PaaGO WORKSのサイトはこちらです